--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月22日 (月) | Edit |
5日間あったけんぼぅの夏休みも終わり、またいつもの日々が戻ってきました。


お休みの後半はお天気が悪かったのでマッタリと。


お休みの初日は海に行ってきました。


日差しがいつもより少し陰ってたのでちょうど良かった。


朝早く行って、お昼前には帰るという計画で出発。


今回は、けんぼぅ甥っ子ハルも一緒に行きました。


3人兄弟の末っ子のハル


いつもは、お姉ちゃんお兄ちゃんに交ざり、


なんとな~くって感じでこっこをあやしてくれてたけど…



自分より上の子がいないと、こっこの手をしっかりつないでくれてました。


いいね、この2ショット♪


久しぶりの海。3年ぶりの湘南です。


以前行った、自宅近くの海岸では、こっこは大喜びして遊んでいたんだけど、


あそこは波がないからね・・湘南では少し心配してたんだけど・・


k934.jpg k935.jpg


こっこさんは何のそのでした。


おとーちゃんハルが浮き輪で波で遊んでいる姿を見て、


自分も海に入りたそうにして、のつないでいる手をはらって海に入ろうとするの。


波がくるたびに喜んでいるんだけど、足を持っていかれるから危ない危ない。


おかーちゃん妊婦で海には入れないからね。


なのでハルが作ってくれた小さい海で遊ぶこっこ


k936.jpg


日差しが陰ってるとは言っても、海につかっているといると涼しいから、


強い日差しに気づかないもの。


パラソルの下で、何度も休憩させるだけど、日なたに行ってしまうんだなぁ・・


お昼も近くなり、遊んでいたと思ったら、何度もお尻の方を気にするように。


なにかなと見てみると、浅いところで遊んでいるから、砂ですれて内腿が真っ赤!


もう自分で歩くのは辛そう・・


海に入っているけんぼぅを待っていたけど、なかなか戻らないし、


こっこの機嫌も悪くなってきたので、貴重品だけ持って、先に駐車場へ。


海から駐車場までは、歩いて5分ないくらいなんですけどね、


歩くと擦れて痛いみたいで、抱っこ抱っこで、駐車場までが長く感じました。


シャワーでキレイに流し、着替え終えた時には、機嫌良くなってくれました。


心配したけんぼぅたちが見に来てくれたんだけど、


ハルはまだ遊びたそうだし、海に戻ってもらいました。


その間に車の中でこっこは・・・


k937.jpg


すっかり疲れたようでした。


擦れた内腿は、すぐ治ったので良かった。


やっぱり海っていいなぁ~♪


この夏もう一度、海に行けたらいいなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
海楽しそうですね♪
こっこちゃん海平気そうですごい!!
内腿もすぐ治ってよかったですね。

私の娘は前に温泉行ったときに
大泣きされたので海でも泣かれそうです…
もう少し大きくなったら行ってみたいですね。
2011/08/24(Wed) 12:33 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
内腿はホントかわいそうで><。
早く気づいてあげれば良かったです。

娘も温泉行った時、大泣きしたので、
海もダメかも~と思ったのですが、大丈夫でしたよ
2011/08/26(Fri) 07:44 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

