--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月12日 (金) | Edit |
昨日は5回目の妊婦検診でした。妊娠中期最後の検診です。


2週間に一度の検診になると早いわ!


いつもの先生・・・曜日が変わったみたいで、外来にいなくて・・・


今回は、見たこともない違う先生。


まぁ仕方ない、一回くらいはいっかと思ったのですが・・・


何だかチョット頼りがいがなくて・・・


妊娠5ヶ月の時に、いつもの先生に性別を聞きました。


けんぼぅが知りたくないと言うので、だけ知っている秘密です。


5ヶ月だから早いかなって思ったんだけど、先生はほぼハッキリ、


○の子のようですね~」って教えてくれました。


また聞いて下さいね」と言われたので、今回聞くのを楽しみにしてました。


それで今回違う先生。違う見方もある??と思って聞いてみたら、


えっと~・・・前に聞いた時どっちでした?」って、


いつもの先生が見た性別を聞いてきました。


○の子かなって言われました」と答えると、エコーを見て


そうですね、そのような感じですね~」って前に言われた性別に合わせた感じ。


何か納得いかないけど、またいつもの先生の時に聞こう。


帰りがけには、「採血して帰ってください」と言われ、


え?2週間前の検診でも採血したし!と思い、そう言うと、


先生何かを見直して「あっ大丈夫です。前回終わってます」だって~


しかも続いては「下剤どうします?」と言われ、


下剤??いただいてませんけど」と言ったら、


あれ?」ってアタフタしてました。


次の予約は即効で、「いつものK先生でお願いします」と言いましたよ。


やっぱり慣れた先生がいいな~


来週はヘルシーママクラスを予約。


初産婦さん優先なのですが、最後の一名空いてたから予約しました。


それに同じ日に、初産婦の従姉妹が予約しているので、一緒に行こうと思って♪


ただもし、こっこを見ててくれる人が」いなかったらキャンセルなんだけどね・・・


こっこを妊娠中に母親学級は全て出てるから、


今回は出なくていいって言われたんだけど、


前回はヘルシーママクラスというクラスがなかったのと、


マタニティヨガもやってくれるらしいので楽しみ♪



そうそう、今回の検診では、体重注意されちゃいました。


前回の検診から2週間で、1.2キロ増えちゃったのね・・・


体重はいい感じの増え方なのに、確かに今回の2週間で1.2キロは増えすぎです。


気を付けないとっ!!




8月11日妊婦検診(妊娠7ヶ月)


【体 重】前回検診より+1・2kg 妊娠前より+3kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはよう
久しぶりにお邪魔したら、再開してたのねー
それにご懐妊なんておめでとう☆
実は私もなの~ 
予定日は10月のおわりよん
2011/08/15(Mon) 08:09 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
チャマミーさんへ
おはようございます
お久しぶりです
チャマミーさんもご懐妊だなんて嬉しい♪
またいろいろ情報交換しましょうね☆
出産予定日も近い!!
2011/08/16(Tue) 09:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

