--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月09日 (火) | Edit |
近所で行われた盆踊りに行って来ました。


去年、が買ってくれた甚平を着て出発。



服装がいつもとちょっと違うってわかるのかな??


何だかすごい笑顔だし・・・


てくてく公園まで歩いて行くと、だんだん近づいてくる音楽や太鼓の音。


周りをキョロキョロしながら歩くこっこ


屋台が並ぶ会場に到着。


辺りを見て、不思議そうにするこっこは、光物が売っている屋台に釘付け!


TDLで買ったミニーちゃんの光物を首からさげてるにも関わらず、


新しい物には興味津々です。


何人かお友達に会って、こっこのテンションは上がり、


走り回っていたかな~と思ったら、踊る人たちを見て、


自分も両手をグルグル回したり、足踏みしたりで踊っていました。


暗くなっても暑いこの時期。


こっこおとーちゃんに見ててもらって、屋台を物色。


食べたい物はたくさんあったけど、かき氷を選択。


いちごのシロップがかかったかき氷を手に戻ると、


あらっおかーちゃん、何を食べているのぉ?」ってな感じで食いつく食いつく!


シロップのかかってない氷を口に入れると、大喜びです。


氷が好きみたいです。


うちの冷蔵庫の製氷機の場所、こっこが背伸びしてやっと届く高さなのに、


何らかしらの勢いで一度開けちゃってから、上手に背伸びして開けちゃうんの!


そろそろあの高さの物にもストッパーが必要になるのかなぁ・・・


どんどんかき氷を欲しがるこっこですが、お友達に呼ばれると氷を忘れ遊ぶ。


20時過ぎにはアイスを配ってくれるのですが、


おとーちゃんは仕事帰り、もそろそろお腹空いたし、


こっこはまだアイスは早いしね、お家に帰りました。


3人とも汗だくでした。


やっぱりいいね、盆踊りって!


長年、盆踊りの曲って変わってないよね。だからいいのかも~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
じんべいかわいい☆
私も着せてあげたくなっちゃった。
でもどこに?f^_^;
うちの子もかき氷好きだよ
おなか壊さないか心配なくらい好きよ~
2011/08/10(Wed) 10:27 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
子供だし、普段着でもかわいいですよ~
素材によっては普段着としては暑いですけど・・・

かき氷初めて食べましたよ~
おうちでもやってあげようと思います。ほどほどにね

2011/08/10(Wed) 10:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

