--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年10月04日 (火) | Edit |
先日衣替えをしました。


こっこを妊娠した頃から、妊婦だから着れなかった服、


産後で着れなかった服などで、一度も着なかった服が多かったりで、


今回は思い切って捨てようと心に決めてました。


そしたら先週の金スマで、


人生が劇的に変わる片付けの魔法SPがやっでました。


その物が「必要」か「必要でない」かではなく、


ときめく」か「ときめかない」か・・・


また新しい表現で、見てて今すぐにでも片づけがしたくなる気分になりました。


我慢して翌日に決行。


今回は妊娠中もあり、切れない服が多いのですが、産後着れそうな物を探し、


それ以外の物を「これときめく?」って自分に聞きながら探しました。


そしたら出た出た!冬服夏服、のだけで、ゴミ袋が3袋出ました。


その分、いつも収納している押入れはガラ空き。


それに乗ってクローゼットを見たら、ときめかない本ばかり出てきた。


そしてまたクローゼットも空き空き。


もうすぐ産まれるベビちゃんの分のタンスを一段空けたいって思ってたんだけど、


こんなにうまく空けられるなんてぇ~


服が入らなくなったな~タンスを買うかな~」ではなく、その前に、


ときめく」か「ときめかない」かをやってみるべきだなって思いました。


もう一箇所片付けたい押入れがあるの!


でも頑張りすぎたので、今日のとこはここまで。


そしてその夜、お世話になった洋服さんを捨てに、けんぼぅとゴミ置き場へ。


その前日がゴミの日だったのに、戸を開けるとゴミ置き場にはゴミがいっぱい!


何でこんなに多いんだ?」と思ったら、洋服が入ったゴミ袋がいっぱい!


急に寒くなってきたし、衣替えの時期っていうのもありますが、


もしかして、マンションのみなさんも金スマ見たのかもしれませんね。


今回の衣替え、洋服の山の上を乗っかって遊んでいたこっこさん。



次の押入れ片付けの時も、スムーズにいくといいな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
けーこさんは実行されたんですね。
3袋もでるなんてすごい!!
私は先程本を完読しました。
本も分かりやすくておすすめですよ。
ときめくモノだけで過ごす毎日なんて
夢のようでできるのか不安でもありますが
張り切っている内にやってみようと思います。
2011/10/04(Tue) 13:55 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
実行しました。
まだ気になる場所があるので何だか楽しみ♪
本もぜひ読んでみたいです。
私も残りの場所、気合が入っている間にやっちゃいます。
今日明日と天気悪くて、娘を外で遊ばせられないので、チャンスかも!!
2011/10/05(Wed) 08:49 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

