--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月07日 (水) | Edit |
先日、高校時代からのお友達のサユと、息子ちゃんのゆぅくんが遊びに来てくれました。


最初は外でランチって予定してたんだけど、


他のお友達たちが都合が悪くて、


サユと二人になったので、うちでランチすることになりました。


ゆぅくんは、こっこの誕生から9ヶ月後に誕生。


昔からの友達で、が出産後に出産したものだから、


何だか普通の友達の子供っていうより、何故だか親近感があります。


男の子ってたくましいよね。しっかりした体つきになったよ。


こっこが8ヶ月の頃は、ゆぅくんみたいにガッチリしてなかったよな~


すっかり大きくなって、こっこが食べてたり、ママが食べてると、


ボクも食べたい」ってベッタリ。そりゃ食べたいよね。


離乳食もたくさん食べるみたいだよ~


おうちでランチすると楽だわぁ~!周りを気にしないでいいからね。


二人を遊ばせ、サユはいろんな話しに花咲かせ、楽しかった。


こっこはね、ゆぅくんといると、少しお姉ちゃんっぷり発揮だよ。



5ヶ月下のいとこのエイくんは、こっこが遊んでると必ずそのおもちゃを欲しがるから、


こっこも我慢できずにケンカが始まるの・・・


でもゆぅくんは、こっこの行動をキョロキョロ見て、邪魔もしないし、


こっこには程好くかまってあげられるみたい。


いとこのエイくんとはケンカになっちゃうけど、


ケンカになるまでは我慢もします。


そんな姿を見ていると、この先が生まれたら、こんな感じかなって思いますね。


またおうちランチして、たくさんおしゃべりしたいわ♪


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

