--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月08日 (月) | Edit |
8月8日、今日でこっこは1歳6ヶ月を迎えました。


ここのとこ、ホンットこの言葉しか言ってないけど、ホントに早いわ!!


1歳を過ぎてから、「今どのくらいなんですか?」って聞かれると、


・・・えっと~」なんて、月齢を数えることも・・・


自分でもわからなくなっちゃうほど、時の流れの早さ・・・



さて、1歳6ヶ月を迎えたこっこは、


だいぶ色んなことができるようになりましたね。


ご飯は自分で食べます。



少しでも手伝おうもんなら、「いや」って感じで嫌がります。


食べた後のお食事マットの上はすごいことになっていますが、


だんだん上手になっていって、ほとんどこぼさないこともあります。


それは、これのおかげかもしれない。


k876.jpg


1歳のお誕生日にってママ友がくれたの。


幼い子に持ちやすくなっているから、上手に口まで運べて、


今では普通のスプーンも上手になりました。


これは1歳になったばかりの頃の画像なんだけど、


k922.jpg


貰ってすぐなのに、ちゃんとにぎって使ってます。


すべって、人参が顔にくっついたこともあったけど・・・


k923.jpg


このスプーンフォークは、からもお誕生日に、ママ友に贈りました。


結構喜ばれました。


少し前までは、食べさせてあげていたのになぁ・・・


ご飯の前は、エプロンとスプーンをテーブルまで運び、


自分のイスを準備するのが日課になってきました。


そしてがたたんだ洗濯物を運びたがります。


運ぶとたたんだ洗濯物はグシャグシャになるけど


言葉は、テレビやDVDが終わると「おわっちゃった」って知らせに来ます。


誰かがいなくなると「いっちゃった」、何かをしちゃうと「あ~あ」と指差したり、


いたいいたい」「バイバイ」「あっち」「アンパンマン


はハッキリ言えるようになりました。


あとうちでは「ママ」とは教えてないんのですが、


なぜだか時々を「ママママ」って言って抱きついてきたりします。


まぁ、こっこ的には「ママ」とは呼んでないのかもしれませんが…



2歳になるまでのあと半年、どんな成長をしているでしょう。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
1歳半おめでとうございます♪

スプーンとフォーク持ちやすそうですね。
見た目も可愛くていいですね!!
べびちゃんアイテムは
結構チェックしているのですが初めて見ました。

言葉も沢山しゃべっていますね。
これからどんどん言葉も増えて
会話が楽しくなりそうですね。
2011/08/08(Mon) 12:38 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
子供の成長は早いね!
最近色んな事がありすぎて毎日あっという間!
でも、一日一日がとっても充実してるよ♪
こっこちゃんにまたお目にかかる日を、楽しみにしています☆♪
2011/08/08(Mon) 14:02 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
ありがとうございます。
そう、あのスプーンとフォーク持ちやすくてお勧めです。
探すと金属であの形はよく見るのですが、
木製ではなかなか見つからなかったです。

言葉は最近急にすごくなりました。
でも何言っているかわからないことが多々・・・
2011/08/09(Tue) 08:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ジョニー☆へ
ホンット早いよ!
最近はどんな日々を送っているのかな??
前に会ってからだいぶあいちゃったから会いたいな~
2011/08/09(Tue) 08:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

