--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月05日 (金) | Edit |
昨日は水疱瘡の予防接種をしてきました。


おたふく風邪の予防接種をした4週間後に予約したのですが、


風邪やらヘルパンギーナやらで、延ばして延ばしてやっと受けられました。


おたふく風邪と水疱瘡の予防接種は、3月に予約していたのですが、


震災があったりで、一度キャンセル。


落ち着いたら…」で、こんなに過ぎちゃった。


肺炎球菌は無事終了してます。


残っているのは、三種混合とヒブワクチンの追加分。


9月には三種混合とヒブワクチンの追加が受けられるので、


その前に終わらせたかったのでちょっと焦った。


三種とヒブワクチンの追加が終われば、後は3歳までないから、ちょっと落ち着くわ!


出産前までに無事に終わらせられるよう、体調管理をしっかりしてあげなきゃ!



今年は、手足口病がかなり大流行しているらしい。


症状はいつもより悪化し、しかも大人にも感染するとか…


これはいつもより気をつけてあげないと!


水疱瘡ワクチン接種で先生が、


今水疱瘡もちらほら増えてきたよ」って言ってたので、


受けられてちょうど良かった


注射は…一瞬泣きましたね…


何をイヤがるって、注射を受ける体制。


頭おさえられたり、腕おさえられたり、その上チクッだもんね。


打ち終わった後、先生に向かってチョットキレてましたよ


何度見てもイヤだね、あの針が刺さるの…


毎度代わってあげたいって思います。


注射と言えば、先日の妊婦検診の際、二度目の血液検査がありました。


いつもは見ないようにしている採血ですが、


こっこを膝に座らせていたので、手を出さぬようにしてたら、


思いっきりあの太い針が刺さる瞬間を見ちゃいましたね…


ほんの一瞬とはいえ、やっぱり痛いです…


こっこは来月、また2本打たれるけど、頑張ばろうね!


k921.jpg


☆画像☆


注射の日の朝。最近はいつもこの格好で食事します・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはよう!

うちの子は・・・水疱瘡の予防接種して
1ヵ月後くらいに見事・・・
水疱瘡にかかったよ(T_T)
しかも予防接種したら軽いはずなのに
結構はげしく水泡できてかわいそうでした。
こっこちゃん水疱瘡はかゆいし可哀想だから
かからないことを祈ってるわ。
保育園児はやたら病気もらうから大変。
でも、今年はまだ1回も保育園お休みしてない
健康優良児よん♪
2011/08/05(Fri) 11:01 | URL  | なな #-[ 編集]
ななちゃんへ
おはよう!

娘ちゃん、水疱瘡の予防接種して、1ヵ月後くらいにかかっちゃたんだ。
結構打ってすぐだよね?
そうそう、予防接種して水疱瘡にかかった子は軽いってみんな言ってた。
かわいそう・・・かなりかゆいみたいだもんね。
かかってから「受けておけば良かった」って思うママさんも多いみたい。
保育園とか集団のい場所は仕方ないよね。
うちの甥っ子も、次から次へと何かもらってくるよ。
2011/08/08(Mon) 08:13 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

