--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年07月25日 (月) | Edit |
昨日は、近所にある海岸へ行ってきました。


台風が去り、まだほどよく波がいい感じなようなので、


サーフィン兼ねて湘南へって思ったのですが…


今回は近くの海岸で遊ばせることに。


k915.jpg


この海岸は人工の砂浜で、区で管理されているので、とてもキレイです。


海はと言えば…まぁ、東京湾なんで…


何年か前に出来たばかりで、近くにあるのは知ってたけど、


出来た当初に、様子見できただけでした。


こっこが生まれて、改めて「こんな近くにこんないい場所が」って思いました。


チャリで5分弱。


9時前に着いたら、もう何人か来てました。


フラットの大きなベンチに、パラソルがついた場所が、何箇所かあって、


早く行かないと取られちゃうのね。


どこもうまってる~と思ってたら、一つだけ空いててラッキー♪


が場所を確保している間に、こっこは海へ直行。


k914.jpg

おすなばセットで遊んでました。


普段から水遊び大好きなこっこは、海もヘッチャラみたい!


台風でここ2~3日、過ごしやすい日が続いてたのに、


予報では、日曜から真夏日が戻ってくるって言ってたから、


あまり長く遊べないなって思っていたら、


雲も多いし、風もあって涼しく、過ごしやすかった。


お弁当を持ってって、こっこちゃんランチタイム。


k916.jpg

お腹いっぱい食べた後きはまた遊び、結局3時間くらい遊んでました。


洗い場で足を洗って、そろそろ終わり。チャリで近いって便利!


こっこはTシャツだけ着替え、そのままチャリで帰宅。


お風呂に直行でした。


シャワーでは、遊び疲れてぐずったのに、シャワーが済んだらまた元気に!


1時間くらいおもちゃで遊んで、その後ぐっすりとお昼寝。


おかーちゃんも眠くて、ウトウトしてたけど、


洗濯機回しちゃったので、寝れなかったのだぁ…


こっこはあの場所、お気に入りになったみたい


k917.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
海が近いなんて羨ましいです!!

私も前住んでいたところは
海が近かったのでよく車で遊びに行きました。
チャリで5分だなんて
これから遊び場として沢山活用できますね。
2011/07/25(Mon) 13:01 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
そうだ!今は近くに海はないですよね・・・
前に海に近いところに住んでいると、ない場所では寂しいですよね
近くの海岸は、一応遊泳禁止なんです
浅いところでパシャパシャ遊ぶ程度はOKなのですが、
結構みんな浮き輪やボートで腰の辺りまで入ってます
ライフガードもいてくれるので安心なのですが、
近くの海岸は人工で、海の先の景色は工場や倉庫ばかりなので
私は水平線が見えて、山などが見える海に行きたいです。
2011/07/25(Mon) 22:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

