--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年07月19日 (火) | Edit |
この連休も、暑い日々でした。


せっかくの連休だし、どこへ行こうかとけんぼぅと相談。


海の日はやっぱり海??」って話しも出たけど、


こっこに、海の日差しはどうなんだって話しになり・・・


台風がきてるから、波もそこそこ良さそうだし、


早朝に出発して、日差しが強くなるお昼には帰る方向で、


海に行くって話しで進んでいたんだけど、


先週土曜日の日差しの強さに、けんぼぅおとーちゃん、やっぱり海を断念・・・


海はだいぶご無沙汰だから、楽しみだったんだけど、


今の日差しってホントに強くて、ちょっとこっこには怖くて。


じゃぁどこに行く?」って、土曜の夜に決め直し。


PCいじってると、こっこのお邪魔が入るから、


こっこを先に寝かし、リビングに戻ると・・・おとーちゃん就寝・・・


一人でいろいろ調べ、やっぱり海も捨てがたいは、


新江ノ島水族館へ行って、少し海を散歩して、


帰りに由比ガ浜のKUA’AINAでランチなんていい考えだわ♪


そう決めても寝た。


なのにけんぼぅってば、起床するなり「三崎に行こう」だってさ・・・


の計画は言うまでもなく却下・・・でも三崎にも海あるしいいわ~


朝から準備に追われる


そんなおかーちゃんをよそに、早くお外へ出たいこっこ




玄関でくつを履かせてもらえるのをずーっと待ってるの。


アイスボックスにアイスノンたくさん詰めて出発!


向かったのはソレイユの丘。ここは大きな公園。


ここは去年のGWに一度行ったことがあるの。


その頃こっこはまだ生後3ヶ月。ただ公園内をグルッてしただけだったけど、


とっても楽しかったんだ。


ここにはお水でも遊べるようだったから着替えを持参。


早速池に近づいて見ると・・・


k907.jpg


水遊び大好きなこっこさん、大きな場所は怖がるかなって思ったけど、


そんなことより、とっても嬉しそう♪


k910.jpg


まるで温泉にでも入っているかのような姿・・・


k908.jpg


すぐに飽きるかと思ったら、30分くらい入ってて、出そうもんならイヤがるし、


まさかこんなに水遊びが好きとはね・・・


休憩所でお弁当を食べた後、すべり台など遊具で遊ぼうと思ったら、この暑さ。


遊具が熱すぎて、こっこは「あっち」を連発して、近づかないの。


もう日差しは強く、とにかく暑くて、水分取っても取っても落ち着かない。


園内を散歩してると、ミストゾーンを発見。


k911.jpg


このゾーン、すっごく気持ち良かった。ここで10分くらい涼んだ。


こっこはミストに大喜び。


でも、大人ならほんのり濡れるのに、こっこはビショビショ!



ここの公園は、春が菜の花。夏はひまわり。秋はコスモスが咲くキレイな場所があるの。


↓これ、去年のGWの時の画像。

k675.jpg


バックには菜の花。


夏だし、ここにひまわりが咲いているのね~って楽しみにしていたのに・・・


まだ咲いてなかった・・・ザンネン・・・


なのでひまわり畑に後ろに咲いているお花をバックに。


k912.jpg


暑かったけど、こっこは水遊び楽しそうだったので良かった~


こっこは、ほんのり日焼け。


おとーちゃんおかーちゃんの肩と背中は真っ赤っか!!


帰りは涼しさを求め、かき氷を食べた。


こっこは、かき氷よりお気に入りを見つけたみたい・・・


k909.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですね
この度はおめでとうございます☆
計画通りですごい!

実は私も…二人目できました☆
予定は3月上旬。
けーこさんの赤ちゃんと同い年になりますね
上の子もこっこちゃんと同じだし嬉しいな
またいろいろ情報交換しましょうね 

ソレイユいつ行かれたんですか?
私たち家族も連休の月曜に行ったんです!
お会いしたかった
2011/07/19(Tue) 21:54 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
お久しぶりです
ブログにお邪魔したのですが、お休みしていたようなので、
そのまま~になってしまっててごめんなさい。

おめでとうございます。
アロハママさんも、二人目を妊娠中なんですね!
ご予定が3月とは、嬉しいです。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね☆

ソレイユに行かれたんですか!!
私は、17日に行ったんです~
あ~残念・・・
お会いしたかったです・・・
2011/07/20(Wed) 23:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

