--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年07月29日 (金) | Edit |
6月の初旬、雨の日が少し続き、なかなかお外で遊べなかった頃、


アンパンマンミュージアムへ行ってきました。


アンパンマンは、テレビでは観たことのないこっこだけれど、


おもちゃ売り場などでアンパンマンを見つけると、すっごく嬉しそうなんです。


ミュージアムに着くなり、アンパンマンだらけなので、あちこちを指差してました。


k892.jpg 


まさかこんなに喜んでくれるとは思わなかったから、


おとーちゃんおかーちゃんも嬉しい♪


雨続きでおうちに閉じこもってたから、余計嬉しかったみたい。


k893.jpg 


よくお人形を怖がることがあるんだけど、ミュージアム内のお人形には


自分から近寄って、頭などなでていました。


アンパンマンの車を見つけ、乗ってみると乗りっぱなしで、


全然降りようとしないの。


近くでは、アンパンマン体操などして、みんなが遊んでいるのに、


こっこはアンパンマンに乗ったままで、手だけの体操でした。


k894.jpg 


アンパンマンがTVでやっている時間、こっこは寝ていることが多いので、


録画して観せてみたんだけど、あまり興味なかったみたい・・・


アンパンマがCMなどに出てると喜ぶのに、なぜかしら・・・


ミュージアムの外を出ると、何軒かお店が並んでいるんだけど、


そこで目に止まったのがパン屋さん。


k895.jpg 


かわいいのぉ~☆


でもすごく甘そう・・・


まだまだ味の濃い物はこっこにはあげていないって言うのに、


ってばお店に入ると、「これかわいい!あれもかわいい!」で結構買っちゃった。


k896.jpg 


おうちに帰り、こっこに見せると、アンパンマンより食パンマンが気に入ったようで、


今日は特別ってことで、こっこに食パンマンをあげました。


k902.jpg

おいしそうなパンを目の前にして、ニンマリ顔のこっこ


でもお味がお気に召さなかったようで、


食パンマンのほっぺに付いていたクッキー食べて終わりでした。


けんぼぅはあまり甘いもの食べないし、あとのパンは2日に渡って、


おかーちゃんが一人で全部食べたのでした・・・


妊娠中、太りすぎ注意なのになぁ・・・


一人目妊娠中の時はちゃんとしていた体重管理。


今では体重計にさえ乗っていない・・・こんなんじゃダメよね・・・


またレコーディング始めないとだよなぁ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アンパンマン楽しそうですね♪
娘もアンパンマンは見たことないです。

そしてパンがとってもかわいい!!
全種類かいたくなっちゃいますね。
以前パン屋でバイトしていたのですが
アンパンマンのパンが子どもに人気でしたね。
でも中身はあんこではなくてチョコなんですよね。
2011/07/30(Sat) 15:14 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
アンパンマンはみんなの大好きなってのが、
よくわかります。
ウチの姪っ子もアンパンマンにカブリついてたのを、
思い出しました。
しかも、みーもアンパンマンに詳しくなったww
えっ!?今はこんなのいるの!?ってね。
こっこちゃんは、もうお腹なでなでするのは、
実はお姉さんの意識があるのかも?
楽しみですね♪
2011/07/30(Sat) 17:21 | URL  | みー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cocoa☆さんへ
アンパンマンミュージアム、楽しかったですよ。
私はパン屋さんが一番楽しかったかな♪
人数制限しながらお店に入れてくれるので、
混雑なしでゆっくり選べました。
私も以前パン屋でバイトしていました。
そのお店でもアンパンマンの中身はチョコでした。
ミュージアムのアンパンマンのパンはあんこでしたよ。
2011/08/01(Mon) 08:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんへ
TVのアンパンマンは観ないのに、
いつの間にかアンパンマン好きになってましたよ。
あれ、種類いすぎ!!
ミュージアムでは、知らない名前のキャラがいっぱいでした。

こっこは、わかってるんだかわかっていないんだかって感じ・・・
赤ちゃん出てきてビックリしないよう、ちゃんと話してあげなきゃ!
2011/08/01(Mon) 08:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

