--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年03月07日 (月) | Edit |
3月3日は、の初節句でした。


先日の日曜日に、みんな実家に集まってくれて、


の初節句を祝ってくれました。


k887.jpg


梅もキレイに咲きました。


この梅の木は、が生まれてすぐに、が買ってきてくれた梅。


お祝いの日に合わせるかのように咲いてくれました。


お雛人形は七段飾り。

が子供の頃、祖母が買ってくれたお人形。


長い間、飾ってあげられなくて・・・


お人形がかわいそうだから、去年まで、実家近所の会館に貸し出して、


毎年飾ってもらっていたお人形たち。


今年からまたよろしく~。


自宅に飾ると、姫がいじってしまうと思って。今年は実家に飾ってもらったんだけど、


思ったよりってば興味なし・・・


k886.jpg


まだまだわからないよね。


来年は、少しはお人形のことわかるかな??

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
せっかく飾ったのに興味ナシだなんて、ちょっと寂しいね。。(笑)
2011/03/10(Thu) 14:10 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
お久しぶりです(^-^)
無事引っ越しも終わりましたよ。

初節句楽しく過ごせてよかったですね♪
我が家も前の家で私が使っていた
7段飾りを飾りましたよ。
私のところは多分今回が
最初で最後になりそうです…
姫ちゃんは毎年飾れるようで幸せですね。
来年はきっとお雛様を見て
色々お話してくれたりするのでしょうね。
梅の花も素敵ですね♪
2011/03/10(Thu) 14:59 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ジョニー☆へ[/太字]
久しぶり!
もっと興味持って、お人形いじったりすると思ったんだけどね・・・
近くで見せても興味なし~って感じだったよ

[太字]cocoa☆さんへ

お引越しお疲れ様でした

七段飾り、改めて飾ってみたら、
「こんなに小さかったっけ?」って感じでした。
子供の頃はもっと大きく感じだんですよ~
毎年飾ってあげられたらいいなぁ~
2011/03/26(Sat) 09:02 | URL  | けーこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29(Wed) 08:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

