--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年02月08日 (火) | Edit |
とうとうこの日がやってきました。


今日2月8日で、が無事に1歳を迎えました。


この一年本当にあっという間でした。


そして、本当に楽しい一年だったなぁ~!!


一年前の今日、まだお腹にいたが生まれたんだね~!


あの日のことは、今でも鮮明に覚えてます。


予定日より5日過ぎていたこの日に、何キロも歩いて、とうとうきたおしるし。


おしるしがあっても、陣痛がくるとは限らないと言われてましたが、


何となく今日くる気がしてた。


深夜にきた陣痛。思ったより痛くなかったので、これが陣痛なのかわからないまま、


お腹の張る間隔をメモし、10~5分をくらいで、早朝に病院に連絡。


急遽仕事を休んでくれたけんぼぅと一緒に病院へ行ったんだよな~


その後はも来てくれて、それからダラダラ過ごして余裕だったも、


分娩室に移動してからの最後の1時間は、辛かったぁ~!!


でもが出てきた瞬間、そんなことも忘れてしまうの!!


聴こえてくる泣き声と、「女の子ね~」とを目にした瞬間は、本当に感動でした。


画 004


生まれて1時間以内の写真です。


小さいとはいえ、これがお腹に入っていたのだから、そう考えるとデカイです。


その2日後には、こんな顔も見せてくれました。


2月11日


一瞬見せてくれる、新生児の微笑み。


笑っているように見えるだけ~のようですが、この一瞬を撮るの大変でした。


それから1ヶ月が過ぎ・・・


乳児湿疹が出て、ほっぺが真っ赤になり、徐々に治り始めてきた生後2ヶ月。


k662.jpg



声を出してウキャウキャ笑うようになった生後3ヶ月。


k676.jpg 

初の予防接種、寝返りができるようになった4ヶ月。


初の予防接種は、姫がと言うより、私の方がドキドキだった。


k694.jpg


お座りができちゃった5ヶ月。


aaa.jpg 


歯が生えてきて、離乳食も順調に進んだ6ヶ月。


離乳食初期から、たくさん食べる子で、離乳食作りが楽しくなりました。


画333


初めてお熱を出しちゃった7ヶ月。


初めてのお熱は一週間続いたけど、はニコニコしてくれてたから、


何とか乗り越えることができました。


100920_133129.jpg


つかまり立ちの傾向が出てきて、こんな体勢もよくするようになった8ヶ月。


k777.jpg


つたい歩きを始め、上の歯も生えてきて、よく食べ、よく飲み、よく動き回る9ヶ月。


k817.jpg


バイバイを覚え、はじめの一歩ができた10ヶ月。


はじめの一歩ができてからは、 よちよちが上手になったね。


k828.jpg


はじめてのくつを履いて、外を歩いた11ヶ月。


K850.jpg


そして今日で1歳を向かえたさん。


k857.jpg


何もかもが初めてで、大変なこともあったけど、


おかーさん、この一年本当に楽しい毎日でした。


これからも、元気でよく食べ、よく笑って、


一緒に賑やかで楽しい毎日を過ごして行こうね。


今日の夜は、家族でバースデーパーティー。楽しみ♪






↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
姫さま、1歳のお誕生日おめでとう 
ママも1歳おめでとう
ブログをみてきて、この一年けーこさんが楽しんで
子育てしてきたことがよくわかります
上手に子育てしてるんだね
今日はお祝いかな?
楽しいお誕生日パーティーにしてね 
2011/02/08(Tue) 16:47 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!早いね!もう一歳なんだね!それに姫ちゃんもう歩いてんだー!これからも成長が楽しみだね
2011/02/08(Tue) 22:16 | URL  | よう #-[ 編集]
姫ちゃんお誕生日おめでとう!
けーこちゃんもママ1年おめでとう!!

本当に1年が「あっ」と言う間でその中に
驚きや喜びがたくさんあって充実した1年だったよね~♪
こんどゆっくりお互いの子供の成長を語りましょうv-344
2011/02/09(Wed) 12:46 | URL  | なな #-[ 編集]
おめでとう~☆
姫ちゃん1歳おめでとう♪
今度、生姫ちゃんにお会いできること…
すっごい楽しみです。
成長が伺える記事ですね~
ほんと1年間ママも姫ちゃんもパパも
お疲れさまでしたぁ!!
2011/02/10(Thu) 00:18 | URL  | yu-hi mama #-[ 編集]
1歳のお誕生日おめでとうございます!!
そしてお母さん1歳もおめでとうございます♪

どの写真も見たことのある写真で
まるで我が子のように懐かしいな~
なんて見てしまいました笑

新生児の微笑み写真で撮れるなんてすごいですよね。
私も毎日写真を撮っていましたが
結局撮ることはできませんでした…
初めて撮った笑顔もピンボケ…
でも残してありますよ。

楽しいパーティを過ごされたんでしょうね。
なにかプレゼントはあげたんですか?
私は積み木にしようかなと考えていますよ。
2011/02/11(Fri) 13:06 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
ありがとうございます。
家族で祝った誕生会楽しかったです。

ようちゃんへ
どうもありがとう!!
久しぶりだね!
元気にしてるかな??

ななちゃんへ
ありがとうございます。
本当に早かったこの一年!!
うちの子が1歳になったら、ななちゃんの娘ちゃんはもうすぐ2歳だもんね!!
ゆっくりお話ししたいです。

yu-hi mamaさんへ
ありがとうございます。
お会いできるの楽しみです♪
たくさんおしゃべりしましょうね!

cocoa☆さんへ
ありがとうございます。
あれよあれよで、本当に早かったです。
「まるで我が子のように懐かしい」なんて嬉しい♪
新生児の微笑みは、偶然撮れたものなんです。
いまでも携帯の待ち受けの画像になってます。
プレゼントはまだなんです。
1歳の誕生日は記念すべき日なのに、遅れちゃってかわいそう。。。
2011/02/14(Mon) 23:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

