--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年12月13日 (月) | Edit |
ちょぃと年賀状作成に手こずってしまって、ブログさぼりました!


来年の年賀状は、が生まれて初めての年賀状だから、


いろんなデザイン考えて作りました。


まだ完成じゃないけど、デザインが決まったので、ひとまず安心。



さてさて、10月末にママ友と計画し始めた、ママ友との旅行。


無事実行して、行ってきました~


場所は、うちから遠くもない距離の神奈川県三浦市。


三浦海岸の近くにある、マホロバマインズへ行ってきました。


みんなそれぞれ、旦那さんとの相談、お財布との相談、


いろいろあるのでどうなるかなって思っていたけど、


いつも仲良くしている5人中4人が参加。


もう楽しみすぎて、前日は持ち物やら何やらで、


ママ友からのメールが鳴りっぱなしでした。


子供を連れて、また旦那さんなしでの初めての旅行。


どこも観光はできないので、14時に駅で待ち合わせして出発。


15時半にはチェックインできました。


三浦海岸の駅。


夏になれば、多くの海水浴客でいっぱいなんだろうけど、人がほとんどいない!


周りの人たち、みんなマホロバのお客さんだったみたい!!


お部屋は運良く和室。


お部屋からは海が見えました。


画 024


このマホロバ、元はリゾートマンションだったので、一部屋が人のおうちみたいなお部屋なの!


コンドミニアムのお部屋だから何かと便利。


広いし、子供たちはあっちにこっちにはいはいしまくって遊んでしました。


画 022


夕食朝食はバイキングなので、ちょっと大変だったけど、


離乳食を食べさせながら、なんとか食事できました。


問題だった温泉なのだけど、思ったより大丈夫でした。


ただは、大浴場に入る時は泣きました。キャ~ショック・・・


これは、プールや海でも泣いてしまうかも・・・


部屋が広いので、夜起きてしまう子供のママちゃんと、


グッスリ寝る子供のママちゃんとで分かれて寝ました。


子供たちを寝かしたあとは、ノンアルコールビールで乾杯し、


深夜2時頃までおしゃべりしてました。


これがすっごく楽しかったな♪


翌朝、朝食ではおかゆが出るので、子供たちの離乳食助かっちゃった!


だいぶ固形物も食べられるようになったしね~


チェックアウトは11時。


それまでゆっくりして、今回来られなかったママ友のお土産選び。


11時にチェックアウトして電車に乗り、我が家に着いたのは13時過ぎ。


こんな時間に帰って来れちゃったから、掃除、洗濯まで出来ちゃった!


近いしまた行きたいなぁ~♪


だけ遊んでられないもんね!


いつもけんぼぅが、一生懸命働いてくれてるから行けた旅行。けんぼぅ様様だよ~!


でもまたいつかママ友たちと旅行に行きたいです。
画 014




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
素敵!
ママ友さんとの旅行、本当に実現したんですね★
楽しめてよかったですねぇ~^^
ちゃんと旦那さまへの感謝も忘れないけーこさん、頭が下がっちゃいます!
私だったら自分へのご褒美って思ってすましちゃうかも・・・
2010/12/13(Mon) 10:47 | URL  | まるすけ #Y6f5dE06[ 編集]
No Title
無事実行できたんですね♪
旦那さんなしで4組でいくなんてすごいです!!
お部屋でのんびりなら
バタバタせず良い感じですごせそうですね。
でも帰ってから家事までできるなんて
けーこさんはすごいですね。
2010/12/13(Mon) 14:08 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
マホロバ~
懐かしい♪親戚一同で泊まったことあります~!
その昔…(祖父の家が三浦の方で)
なかなかいいですよね♪それにしてもママ友と旅行なんて素敵すぎる企画ですね~。
話が尽きないんだろうなぁ…よい旅になってよかったですね!
2010/12/13(Mon) 16:04 | URL  | yu-hi mama #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
まるすけさんへ
そうなんです~実現できちゃいました!
楽しい時間はあっという間でした。
今だからできることなんだろうけど、
退職した私がこうして出かけられるのは、
やっぱり旦那さんのおかげだよな~って最近つくづく思うんです。歳かな(笑)

cocoa☆さんへ
何とかみんなで助け合ってうまく行きました。
この旅行に行ってから、いつもは不安でできなかったことが大丈夫になったり、
自信がついちゃいましたよ~
こんな贅沢をさせてもらったからこそ、家事頑張れました!

yu-hi mamaさんへ
知ってますか~?
ここは近くていいですよね~!
お風呂も広いし、海も近いし~♪
夜のおしゃべりは楽しかったですよ~
今度ラゾーナで、ランチしておしゃべりしましょうよ~♪
2010/12/15(Wed) 23:32 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

