--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年11月19日 (金) | Edit |
0歳児のインフルエンザの予防接種は、あまり勧められなかったので、


せめてでもってことで、が受けてきました。


がインフルエンザワクチンを接種するのは、中学生以来です。


去年の新型インフルエンザ騒ぎでは、ワクチンが足らないとか大騒ぎでしたね。


は妊婦で優先的でしたが、副作用がどうのこうので、結局受けるのやめて、


どこに行くにもマスクで、おうちにこもってましたね。


今年はそういうワケにもいかないし、去年新型にかかってない人は


特に受けた方がいいと聞いたし、もう流行ってるらしいので、


これは早めに受けにいくことに!!


詳しい人はいないかとママ友にメール。


するとそのママ友、ちょうどその日に受けてきたとか。


朝一で受付して、婦人科で問診。そこまではスムーズだったけど、


接種開始の時間が9時~で、30分待ったみたい。


なるべくを連れて病院行きたくないから、に相談すると、


とうぶんとの予定会わなくて


そしたらママ友を預かってくれるって言うの。


甘えていいものか悩んだけど、とりあえず朝のの状況で決めることに。


病院の受付は8時15分から。


はいつもだいたい7時半~8時起床です。をいつもより早く起こして、


朝の離乳食はやめといて、ミルクを多めに飲まし出発。


チャリに乗った瞬間、はウトウトでした。


病院はチャリで2分。ママ友は病院の目の前に住んでいるので、


が寝そうなので、このまま受付を済ませると連絡し、受付へ。


問診は産婦人科。久々の産婦人科


そしたら先生、「来るの早すぎだよ~」って!!


だって混むから早く来たんだけど・・・


そしたら接種開始時間が9時半って言うの~!


前日に受けたママ友は9時からだったのに、時間が変わったらしい・・・


が産婦人科で問診を受けたのは8時半。


1時間もあるので家に帰ろうかと思ったけど、結局ママ友宅へ・・・


申し訳ないから、を預けるのはやめようとしたのだけど、


結局朝から二人でお邪魔しちゃいました。


眠いでしたが、目が覚めてしゅうちゃんと遊び始めました。


その間に私はそぉ~と出て病院に戻り、接種してきました。


お友達にを預けるのは初めてだから、はどんなかな~って思ったら・・・


k823.jpg


がいなくても大丈夫なのね~元気に仲良く遊んでてくれました。


困った時はお互い様~って言ってくれたママ友


うちは実家も近くにあるのに、本当に助かりました。


ありがたいね。ママ友って


そして早起きし、疲れたさんは、またしゅうちゃんと仲良くねんねしたのでしたぁ~




k824.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
インフル
すっかり忘れてましたが私はまだでした!
妊婦の時は、仕事が仕事なので受けたんですけどね;
職場の小学校でインフル超~!蔓延してたので毎日働くのが怖かったのを覚えています。
今年はどのくらい流行するでしょうね。早めに受けに行かないといけないですね。
接種おつかれさまでした★

それにしても・・・けーこさん、ママ友さんといい関係が築けていてうらやましいなぁ♪
ママ友作りのポイントがあったら教えてくださいね。
自然にできる・・・っていうのは無しで;自然にやってきたら、できてないので(笑
2010/11/20(Sat) 12:26 | URL  | まるすけ #Y6f5dE06[ 編集]
No Title
無事予防接種できてよかったですね。
優しいママ友さんですね。
姫ちゃんもお利口さん♪
自分の親でも預けるときは
ぐずって困らせてないか心配になりますが
案外こどもは平気なようですよね。
しゅうちゃん家はおもちゃが沢山あるみたいなので
姫ちゃんも飽きずに遊べたのかな。
2010/11/21(Sun) 15:34 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
No Title
けーこさん、お疲れ様です♪
お友達が見てくれて良かったですねぇ(*´∀`)
姫ちゃんの為にもやっといた方が良いですもんね!
後ろ姿が愛くるしいです(´艸`)クフフ
2010/11/23(Tue) 18:52 | URL  | みー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
まるすけさんへ
まるすけさん、小学校で働いているとは、先生ですか~??
子供がたくさんいる小学校では、急激に流行りだしますよね。
今年はインフルエンザより、ノロの流行の兆しがあるとか・・・コワイ!

ママ友作りのポイント・・・う~ん何でしょうね・・・
私は、同じ月齢くらいかなって思ったら話しかけちゃいます。
児童館などでは、「何ヶ月ですか?」って、声かけやすいですよ。
児童館なら住まいも近いでしょうから、また会う機会もあるので、
お友達になりやすいです。
でも私が今仲良くしてもらっているママ友は、
病院の母親学級や、出産入院が同じだったママさんばかりで、
児童館で知り合って連絡取ってる人は少ないです。
まるすけさんがお近くだったら、絶対お友達になっていたと思います~♪

cocoa☆さんへ
先日はありがとうございました♪

そぅそぅ、心配なのはママばかりで、
案外子供は平気みたいです。
うちは特にそうなので、ちょっとサミシイ・・・
しゅうちゃんちは、ホントにおもちゃが多くてうらやましいですよ~

みーちゃんへ
予防接種したら、打ったとこが腫れたよ・・・
今年のワクチンは腫れる人多いみたい!
姫のあの後ろ姿、なんか横にデカイよね!
撮って笑えた!!
2010/11/23(Tue) 22:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

