--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月25日 (月) | Edit |
赤ちゃんってなぜだかキッチンに来たがるんですよね。


お友達のお家でも、み~んなそうだった。


今なんてかわいいベビー用の柵などあるけど、他にもっといい案ないかと思ったら、


ブログで仲良くして下さってる、yu-hi mamaさんに教えて貰ったのでやってみました。


k803.jpg


人工芝の裏。これが効果覿面!!


最初はなんだこれ?ってな感じで近寄って来たんだけど、


手を置いてみて・・・それ以上進むのやめた!


イタタタって顔してこっちを見てるの~!


人工芝置いてからは安心して炊事してます。


でも面白いのが、うちの旦那様


人工芝を置いた場所を、跨ぐ習慣ないから、踏んじゃって


痛っ!」て大声出してた・・・それも何回も。。。


は「これは痛いものだ」とわかって、すぐにそれ以上進まなくなったのに、


慣れるまで大人の方が大変だったよ

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うちも買ってあります、人工芝!
息子がまだまだハイハイしそうもないので、しまってありますけど;

やっぱり効果あるんですね。
期待できそう♪
しかし・・・いたそうですね;
2010/10/25(Mon) 12:33 | URL  | まるすけ #Y6f5dE06[ 編集]
NoTitle
人工芝の裏ですか~。
私は来て欲しくないところに
かごやクッションでなんとかごまかしてますが
そろそろ限界かなっと思っていたところです。
私もやってみようかな~♪
2010/10/26(Tue) 14:25 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
まるすけさんへ
これはかなりの効果ありですね!
柵も考えましたが、わざわざ開けたり大変だし、
これは本当にいい知恵だと思います~!

cocoa☆さんへ
そうそう!私もクッションなど置いたりしてましたが、
もう乗り越えられちゃって・・・
人工芝、かなりの効果ですよ!
2010/10/26(Tue) 17:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おっ!
今さらコメントですが(ごめんなさい・・・)
効果てきめんみたいで良かったです♪
そうそう、私も夜…電気つけずに踏んでしまい
「痛いっ!」ってなります。。
人工芝、いつまで大丈夫か不安だけど…
安いし、いいですよね~!
2010/11/04(Thu) 19:04 | URL  | yu-hi mama #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
yu-hi mamaさんへ
いえいえとんでもありません。
ホントに効果覿面ですよ~
最近は踏んでも、健康サンダルみたいに
気持ちよくなってきましたよ(笑)
2010/11/04(Thu) 21:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

