--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月15日 (金) | Edit |
母校の小学校へ行ってきました。


かれこれ・・・・・20年ぶりになるでしょう・・・


友達のまぁ子の長男のおーたくんが、ただ今小学2年生で、


私が通っていた小学校に通ってるの。


その学校の公開授業があり、も一緒に行っちゃいました。


101014_115752.jpg


まぁ子と学校前で待ち合わせ、門から校庭に入ると、


門から校舎入り口までの距離が・・・短い・・・


こんなに短かったっけ??当時はとても遠く感じたなぁ~


校舎に入り、懐かしい下駄箱が並び、中央階段を見ると、


何十段もあった階段が短く感じ、広く思っていた廊下も狭く感じました。


そりゃそうよね・・・あの頃は12歳。今は・・・ハハハ・・・


おーたくんの教室では、算数の時間でした。


教室に入ると、お兄ちゃんお姉ちゃんを目にしたが、


ウキャッキャッキャって騒ぐので、注目の的。


教室の入り口でコッソリ見てました。


に気づいたおーたくん、テレながらも笑ってくれました。


コッソリ授業を見ていると、の隣で教室を覗く一人のおばさま。


ちょうど、の母親と同じ世代くらいの方。


・・・なんだか見たことあるんだよね。


小学校、中学校と仲良くしていた友達のお母さんでした。


あれ??Mちゃんのお母さん??」って言うと、


おばさまは「え?」って顔して、の旧姓を名乗ると、すぐに気づいてくれました。


いっやぁ~ビックリした。


先日行ったポリオ接種で、偶然会った中学の時のお友達に、


Mちゃん元気~?」って聞いたばかりだったので。


それをおばさまに話すと、


うちも昨日、娘とどうしてるかなってあなたの話しになったのよ~」と。


お互いが前日に、お互いの話しをしていたなんて、本当にビックリ!


今日はMちゃんには会えなかったけど、Mちゃんの娘ちゃんの授業風景を見ました。


20年前と変わらない教室で、授業を受けてるなんて、本当に懐かしい。


しかもどこもかしこも変わってないの。それが何か嬉しくて♪


おーたくんの授業も観れたし、友達のお母さんにも会えたし、いい日だったな♪


それにおーたくんと、妹のカコちゃんからプレゼントをいただきました。

101014_174839.jpg


カコちゃんからは、ビーズで作ったワンちゃんとケーキ。


101014_174908.jpg


おーたくんからは、ドラえもんだよ~。


ちょっと前まで、「けーこちゃん」が言えなくて


けーきちゃーん」って言ってたおーたくんも小学2年生。何だかサミシイ・・・


帰りに、自宅近くでチョットした騒ぎに遭遇。


行きにも、同じ場所にガードマンがいて気になってたんだけど、


チョットした人だかり・・・しかもパトカーも・・・


なになに??と覗いてみる。


でもよぉ~く見ると・・・パトカー偽者!!


どうやら何かの撮影をしているみたいで、もっと覗き込んだら、


チョーキレイな女性を発見!!何と松雪さんだよぉ~!!


17日から始まる新しいドラマの撮影だって!!


松雪さん、チョーキレイでした♪


近所で撮影しているみたいなので、また撮影に遭遇するかも!


相武紗季も見たいなぁ~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おーたくん嬉しかったでしょうね♪
私もなんだか久しぶりに
母校に行ってみたくなりました。
もう少し娘がおおきくなったら
小学校の夏祭りに行こうかなと思っています。

芸能人が生で見られるなんてすごいですね!!
私も一度で良いから芸能人を見てみたいです。
2010/10/16(Sat) 14:03 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
母校って、なかなか行く機会ないですよね。
娘が私の母校に行ってくれたらなって思います。
今の住まいだと、旦那さんの母校に行くので、
旦那さんは嬉しいかもしれませんね。

うちの方は何もないとこなんですが、
何気に撮影が多いんです。
逆に何もないから多いのかも・・・
2010/10/17(Sun) 22:14 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。