--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月12日 (土) | Edit |

けーこが韓国ドラマを見始めたのは3年程前。

当時NHKでは「冬ソナ」がやっていて、職場の先輩がハマッていたのがキッカケで、

試しに見てみたんだけど、そのままけーこもハマッてしまったんだなぁ・・・202

冬ソナ」だけじゃなく、「冬ソナ」が終わった後にやっていたドラマも、

他のチャンネルでやっていたドラマもほとんど見たかなぁ~・・・

NHKで「オールイン」がやっていたのは2年前。

毎週楽しみにしていたちょうどその頃に、たまたま社員旅行がソウルと済州島に

決まってチョービックリだった。しかも済州島で泊まるホテル、「オールイン」でも

使われていた、HYATT REGENCYだったのでホテルに着いただけで感動!

LOTTE HOTELにも歩いて行ける距離だったので、「オールイン」のドラマの中に

いる気分だった。済州島に2泊して向かったソウルのホテルはLOTTE HOTEL

あちらこちらヨン様だらけで、ヨン様好きの先輩はとても喜んでいました。

食べ物もおいしかったし、買い物もいっぱいできたし、楽しかったなぁ184184

最後に見た韓国ドラマは「チャングムの誓い」。

あれは54話もあって長いお話しなんだけど、かなりハマッたドラマだった。

長いだけあって、衝撃的なことが多かったし、最終回はホントに終わってしまうんだな

ってチョット淋しい気分だったよ201途中から、父と母も巻き込んで一緒に見ていたくらい

好きなドラマでした。チャングムが終わってからは韓国ドラマは見てないんだけど、

相変わらず韓流ブームの職場の先輩が「おもしろいから見て!」と、

とりあえず3話入ったDVDを1枚貸してくれた。借りてからだいぶ経ってるのに

借りてたのを忘れてて、木曜日に試しに見てみた。

1話目は何だかよくわからない感じだったんだけど、2話目から急におもしろくなって、

AM1:00を過ぎてるのに、「続きを持ってきてください」と先輩にメールしちゃったくらい、

面白いドラマなんだよぉ~237  

 

k107.jpg

 

ドラマの名前は「(クン)」。

韓国では去年やっていたらしい。今までけーこが見てきた韓国ドラマとは違って、

現代にもし韓国の王宮があったらっていう設定で、普通の高校生がワケがあって

王宮に嫁ぐというお話し。チャングムで王宮のお話しは見てきたから、王宮の建物や

服装は見慣れてるんだけど、それが現代だから王族の服装を着ながら携帯電話を

使ったりするシーンもあったりするんだぁ。

全24話あるうちの、今けーこは5話目。この先どぅ展開していくのかチョー楽しみ237

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けーこ様
初来で~す!!
韓流にはまってるなんて~ビックリ!!
私は冬ソナも見てないッスよ。

いやいや、なんか懐かしかったな~。
時々遊びにきま~スv-222
2007/05/12(Sat) 21:16 | URL  | tappie #-[ 編集]
この前はありがとう!さすがけーこ、説教ばかりかと思ったらちゃんとほめるとこはほめてくれて、オレ様は元気になれたよ!マジで!オレは助かるけど、いつも人のことばかり心配しないで自分を大切にしろよ!相談しるのに無理に時間作ってもらってオレが言うことじゃないけど・・・・・・とにかくありがとな!
2007/05/12(Sat) 22:42 | URL  | サンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

