--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年09月27日 (月) | Edit |
、7ヶ月ではじめてのお熱が出ました。


19日は実家で食事をし、夕方に帰ろうとしたら、


何だかいつもより温かい


熱かなぁ・・・」そう思ったけど、眠くて温かくなるのよりチョット熱い。


帰りの買い物中はグッスリ眠っていて、自宅に着いて熱を計ると、38・6度。


とうとうはじめてのお熱です。


100920_133129.jpg

本人はいつもと変わりはない様子だったので、翌日まで様子見。


ただ、翌日の20日は敬老の日でお休み。


緊急性はないけれど、翌日も熱は下がらないし、食欲も少し減ってるしで、


#8000番に電話してみた。


下痢もしていたので、その状況を相談すると、病院は翌日まで待っても大丈夫とのこと。


でももし熱が40度を超えるようなら、病院に連れてってって言われました。


その晩は、39.5度まで上がりました。


連休明けに即病院に行ったら、お腹の風邪みたい。


先生に熱はまだ2~3日続くと思いますって言われてショック・・・


にまだツライ思いをさせるのかと思うとかわいそうで・・・


下痢のせいか、お尻かぶれしてたので、風のお薬とお尻のお薬もらって、


2日ほど様子を見て、それでも変わらないようなら、再診して下さいとのこと。


その2日後って、秋分の日でまたお休みだったのよね・・・


だけどさん、頑張ってくれてお熱下がりました。


約一週間かかっちゃったよ~!!


この一週間、とっても長く感じたわぁ~


お熱のせいか、おもしろい行動も・・・

100920_102045.jpg


これ、寝てるの!!


お座りした状態で、冷たい枕に顔をスリスリして、


お熱で熱いから、やっぱり気持ちいいのかなって思っていたら寝てた!!


100920_102100.jpg


具合がわるくても、こんな風におとなしく眠るのに、


夜になると寝付きが悪かったです。


いつもはすぐ寝ちゃうから、おかーちゃんまいった!!


はじめての出来事で驚くことばかりだったけど、


それでも姫が笑ってくれてたから、何とか乗り越えられました。




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね;;
初めてのお熱、姫ちゃんも辛かったでしょうし、けーこさん毎日心配でたまらなかったでしょうね・・・e-259
病院に連れて行くかどうかの判断って、本当に難しい!
相談できる場所に電話したら、少しは安心して様子見ができそうですね~。

なにはともあれ、姫ちゃんが元気になってよかったですねe-257
看病お疲れ様でしたe-267
2010/09/27(Mon) 10:02 | URL  | まるすけ #Y6f5dE06[ 編集]
お疲れ様でした~!!
けーこさんのお体は大丈夫ですか?

1週間は長いですね…
39.5℃まで上がって大変だったと思います。
姫ちゃん元気になってよかったです。
初めての熱は特に心配ですよね。
うちはまだ熱が出たことないので
きっとオロオロしてしまいそうです。

数日はけーこさんも姫ちゃんも
ゆっくり過ごしてくださいね。

2010/09/27(Mon) 12:39 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
まるすけさんへ
いつも元気な姫が、寝つきが悪かったり、夜泣きしたりで、
まだまだ小さいのに~ってかわいそうでした。
はじめてのことでしたが、何とか乗り越えました。
そうそう、#8000に電話して、少し安心しました。
出る人にもよるそうですが、こういう相談室って助かります。

cocoa☆さんへ
私は大丈夫ですよ~
私も、もし姫が熱出したらパニックだろうなって思っていたのですが、
意外と冷静な自分にビックリです。
多分、ツライながらに姫が笑っていてくれたからだと思います。
ありがとう!ゆっくり休みたい!!
でも熱が下がったら、姫は元気過ぎて大変!
2010/09/28(Tue) 00:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

