--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年09月17日 (金) | Edit |
Hibワクチン&三種混合接種、3回目に行ってきました。


もう3回目だし、そろそろ雰囲気や先生を見て泣くんではないかって思ったけど、


問診中は先生に話しかけるように声を出してニッコニコな


左腕に三種から打ちますね~」と言われスタンバイして、


看護師さんに「動かないようにおさえてあげてくださ~い」言われると、


その体勢がイヤみたい。


最初の注射は、打った瞬間に一瞬声を出しただけなんだけど、


眉間にシワよせて、何度も先生を見てるの!


先生に「次は痛いかも」と言われ打たれると、


いかにも「いたぁ~ぃ!なにすんのよぉ~」って言ってるかのような大きな声を出した。


それもまた、何度も先生を見るの!!


まるで、痛いことをしている人を探し、その人を覚えようとしているみたい。


先生に「次は痛いかも」と言われたので、注射によって痛さが違うのって、


本当なのか聞いてみると、やっぱり違うみたいですね。


Hibは痛いみたいです。


確かに打った時より、薬が入っていく時にが痛がってました。


先生いわく、薬の濃度によって痛さが違うと言われてるそうですって!


それにしても、よく頑張ったヨ!とりあえず今日で終わったヨ!


k766.jpg


同じ日に生まれたのお友達、ママがトイレに行っちゃったら号泣・・・


はとぼけた顔してるけど、お友達の泣き声を聞き、


つられて今にも泣き出しそうな顔です。


ついでに、9,10ヶ月検診の予約と、肺炎球菌の予約入れてきました。


さんごめん・・・肺炎球菌も受けるから頑張るんだヨ!


肺炎球菌は、うちの区ではまだ助成がないみたいです。


Hibは終わったので、助成請求しようと思います。


今月は、ポリオも受ける予定だから、さんも大忙しだわ・・・


k767.jpg


おうちに着けば注射のことも忘れ、いつものように遊んでおります。


とにかくさん、お疲れさん。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
注射って種類に関係なく苦手です
子供はもっといやがりますよね
姫ちゃんは強い方だと思いますよ
肺炎球菌って、うちの子の時はなかったよ
あったのかな?聞いたことない
助成金なしでどれくらいするのかな?
2010/09/19(Sun) 17:01 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
種類によって痛さが違うんだって初めてしりました。
病院によって違うかもしれませんが、
私が行ってるとこでは、助成なしの¥10,500のようです。
2010/09/26(Sun) 22:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
息子は注射の前に先生見た瞬間にすでにギャン泣きです(^-^;
下手したら受付の人見ただけでも・・・
うちはHibも肺炎球菌も助成なしなのでなかなかの出費です
でも痛い注射我慢して受けてる赤ちゃんのほうが大変ですもんね
母乳からあげれたらいいのになんて思っちゃいます
2010/09/26(Sun) 23:11 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
やっぱり、もう覚えているんですよね。
うちはHibの接種、3回とも先生が違かったからかな?
最初は笑ってるんですよ~
でもそれが逆にかわいそうで・・・
接種の金額って結構しますよね。
助成があればとつくづく思います。
2010/09/28(Tue) 00:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

