--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月31日 (火) | Edit |
けんぼぅの夏休み2日目は、八景島シーパラダイスへ。


シーパラは、けんぼぅと結婚する前から、大晦日にカウントダウンへ行ってるの。


もう10年くらい行ってるかな・・・?


寒いけど、カウントダウンと同時にあがる花火を見てると、寒さなんて忘れちゃう。


去年の年末は、もちろん妊婦だったのでお休みしました。


年越しを室内で過ごしたのなんて、何年ぶりだろう・・・


今年は夏にシーパラへやってきました。


夏に水族館って、涼しくていいわねぇ~♪


いつもはアウトドアなけんぼぅにとっては、新鮮な夏です。


k749.jpg


k750.jpg


シーパラに着いて、アクアミュージアムに入場すると、


すぐにショーの時間だったので、イルカに会いに行きました。



が水族館に行っても、まだまだわからないんじゃないかって思ったけど、


しっかり水槽を見つめて、スイスイ泳ぐお魚さんを目で追いかけたり、


k753.jpg k754.jpg


お魚さんを触ろうと、水槽のガラスをペタペタしてましたよ。


k752.jpg


k755.jpg


大きなエイやサメが急に泳いでくると、ちょっとビクッてしてたけど、


も楽しんでいるようで、連れてって良かった。


ここのイルカがいる水中トンネルは最高!


k756.jpg


ここを通るだけでも涼しげなんだよ~


でも見上げると、イルカが泳いでて、もっと涼しく癒されるぅ~


k758.jpg


このトンネルを抜けると、白イルカの大きな水槽があるんだけど、


残念ながら、その水槽にいた白イルカちゃんは亡くなっちゃったみたいで、


アザラシが2頭泳いでました。


k757.jpg


時々、目の前を下から上に泳いでいくんだけど、はさすがにビビッた!



帰る前にお買い物。


店内に飾られていた、大きな白くまさんと


は、もうお座りマスターです。


k759.jpg


帰りの車の中では、ベビーシート乗せた瞬間に寝た。


相当お疲れのようでした。


k760.jpg


夜もいつもより早く寝ちゃったし、もグッスリでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
シーパラ★
こんにちは!e-420
シーパラ、私も好きです。でも前回行ったのはいつだったか・・・
ちなみにラゾーナもよく行きますよ!
けーこさんと行動範囲がかぶってるかもしれません。

ペタンと座って(お座りできてすごい!★)水槽を眺める姫ちゃんの後姿がかわいい~♪
私もそのうち息子と行ってみたいです。
赤ちゃん連れの外出は、授乳やオムツも心配ですが、
本人が楽しめるかもポイントですもんね~e-454
2010/08/31(Tue) 09:41 | URL  | まるすけ #Y6f5dE06[ 編集]
シーパラダイス良いですね♪
私も一回だけ行ったことありますよ。
白イルカちゃんかわいいですよね!!
また行きたいですね~。

姫ちゃん凄い見てますね。
私も近場に水族館があるので
一度連れて行ってみようと思います。
2010/09/01(Wed) 11:58 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
まるすけさんへ
シーパラいいですよね~
アクアミュージアムに入ったのは久々でした!
ラゾーナも行かれるんですか??
もしかして、済んでるところも近かったりして!!
水族館は癒されますね~
ベビーカーで行ったのですが、
エスカレーターの水中トンネルでは、
ベビーカーをたたまないとイケナイので
ちょっと大変でした。それ以外は○!
ぜひ行ってみてくださいね

cocoa☆さんへ
この時期の水族館っていいですよ~
涼しくなるし、姫も楽しそうでした。
cocoa☆さんもシーパラに行ったことがあるんですね~
私海遊館行きましたよ~
cocoa☆さんとこから近くなかったっけ??

2010/09/01(Wed) 23:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

