--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年09月14日 (火) | Edit |
を出産して、早くも半年が過ぎた。


離乳食も始まったし、だんだんのリズムもできてきたし、


暑さにも負けず、楽しく育児しています。


ただね、最近、歯の調子が良くなくて・・・


妊娠中に様子がおかしいなって歯医者に行ったんだけど、


レントゲンが撮れないから、痛みが出ないように、騙し騙しして、


出産してもすぐに行けなくて、先々月からまた治療に行き始めたの。


それが、ひとつ治ると他が痛いような気がして、なかなか治らない。


調べたところ、妊娠し出産すると栄養が赤ちゃんへいくから、


それがわかりやすく症状に出やすいのが歯なんだって!


歯の定期健診がそろそろだよなぁ~って時に妊娠がわかって、


早めに行かなきゃ~って思いながらも、


検診に行ったのは妊娠5ヶ月過ぎた頃だったよな~


なかなかちゃんとした治療もできずに、10ヶ月経っちゃったから、


余計悪化しちゃったんだろうな~・・・


他にも、妊娠するまで何ともなかったことが辛くなった気もする。


そぅそぅ、お月のものが、先々月からやってきました。


ビ~ックリしましたヨ!


自分がまさかこんなに早く戻ってくるとは思っていなかったので。


それが不思議と生理痛がないの!!


普段、生理痛がキツイ方なのですが、全くないの。


出産してから、生理痛がやわらいだって聞いたことあるけど、これホント!


再開したばかりだし、少しかと思ったら、ご丁寧に一週間もあったものだから、


ちょっと貧血ぎみだったりしました。


先月には、ちゃんと周期範囲内にきたし・・・


あぁ~本当に、妊娠前の体に戻ったんだなって思いました。


早めに二人目を考えている私にとっては、いい段階なのかもしれないですね。


再開したのをきっかけに、基礎体温管理、また始めました。


基礎体温は、妊娠に関係なくつけてると、結構いろんなことに気づきます。


ただ、体温計のピピッて音で、毎朝姫が寝ながらビクッとして起きてしまうことも・・・


お弁当作りの時に起きちゃうと大変です・・・




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あら!先々月?私は先月・・・
出産後はいろいろ変化あるよねぇ~!
娘が1番になっちゃうけど自分が
倒れたら・・・と考えると
きちんと自分のメンテもしないとね(><)
お互いパワフルママ目指して頑張ろうね♪
2010/09/14(Tue) 12:10 | URL  | なな #-[ 編集]
基礎体温計懐かしいです。
今はもうしまっていますね~。

私は前からちょこっとあって
先々月3日間で終わり
今月はきませんでしたよ。
でも今月は生理痛のようなものがあって
そろそろかな~なんて思っていたら
過ぎていました(^-^;)
私は急に復活ではないようです。
まだ当分二人目の予定はないので
ゆっくり戻ってくれていいんですけどね。
2010/09/14(Tue) 15:18 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
私も虫歯っぽくて歯医者行きたいんですがなかなかいけなくて酷くなりそうで怖いです((゜Д゜ll))

生理きたんですね
離乳食始まるころにくるひと多いみたいですね
うちは離乳食あまり食べてくれないので?私はまだみたいです
基礎体温って妊娠以外にも体調管理にもなるし少し面倒だけど重要ですよね
2010/09/14(Tue) 20:03 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
そう!先々月にやってきました。
ちゃくちゃくと妊娠前に戻ってきてるようです。
娘の為にも、体調管理はちゃんとしないとだね!!

cocoa☆さんへ
基礎体温懐かしいね!
懐かしすぎて、まだたまに忘れる日もあります。

cocoa☆さんは、結構早く始まったんですね。
cocoa☆さんみたいな始まり方の人が多いみたいですよ。
きっちり一週間あるのは、ちょっときついです。

ニャーさんへ
歯医者はちゃんと行っておいた方がいいってその通りですよね。
なかなか終わらなくて困ってます。
その度母にあずけているのですが、
母との予定を合わせるのも大変で・・・

基礎体温また始めました。
体調管理にもいいですよね
2010/09/14(Tue) 22:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わたしも~
妊娠前から歯…気になりつつ、行けずじまい。
早く歯医者行かないと悪化しそうだし、怖いなぁ~、どのタイミングで行こう。
お月のものは…わたしはまだです(笑)
こないだの会社の健康診断、体重は一昨年より減っていたのに、腹囲は増えてるってゆー悲しい現実でした、あーがんばろ(笑)
2010/09/15(Wed) 18:01 | URL  | yu-hi mama #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
yu-hi mamaさんへ
痛くなってからじゃ遅いのはわかっていながら、
ほっときすぎてしまった私です・・・
歯医者はホンットに早めに行った方がいいですね。

お月のものの再開にはビックリしました。
妊婦の時は、ちょくちょく血液検査してたし、
健康的だったけど、産後はないからチョット心配・・・
6月に受けたけど、中性脂肪がヤバイ感じでした。
2010/09/16(Thu) 23:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

