--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月20日 (金) | Edit |
Hibワクチン&三種混合の2回目の接種へ行ってきました。


今回は、6、7ヶ月検診も一緒に。


同じ日に出産した4人のメンバー、みんな一緒の日になりました。


でもが受付通り過ぎた時には、一人がもうお会計済ましてた!!早いヨ!


今回は余裕を持って、お家で体温を測ってから出発。


小児科の受付で、Hib、三種の用紙を出すと、


6、7ヶ月検診の用紙はお持ちですか?」と・・・


あっ持ってないし・・・しかもどこにあったっけ・・・?


それ持ってないと、検診が有料になっちゃうのね。


家が近いんで取ってきます」と、この暑い中、チャリをこぐ。


家に着いて、思い当たる場所を探すが・・・見当たらない・・・


友達に聞こうにも、検診中で電話出ないし・・・


焦りながらも区に連絡。


区でやってもらった3、4ヶ月検診の時に貰ったバッグの中に入ってました。


やだもぅ!すっかり忘れちゃってたし!!


余裕を持って家出たのに、は焦り汗だく!!も汗だく!!


2往復もしてしまったわ・・・


またまた受付に着くと、「お熱を測ってください」と言われ、時間を見ると、


家で測ってから、1時間近く過ぎちゃってるし、測り直し・・・


家を出る30分前に測った時は、36.5度。


病院着いて忘れ物して帰って、また病院来て、


この間に、の体温は上がっちゃった!!


これじゃぁ高いからって、検診しながら冷ましました。


の体重は8310グラム。身長63.7センチ。


そろそろ体重の増え方が落ち着いてくる頃で、いい感じでのようです。


検診中に熱も平熱で接種可能。


先生とお話ししていると、もで「あ~う~」で仲間に入ってくる。


これから注射なのに・・・


横になってを診てもらい、先生の顔にハンカチをのせると、


はそれをサッどけました。


今の行動は、脳が発達している証拠だそうです。


自分でつかんでどけることができました。


普段やっていたけど、先生に言われて改めて感動!!


そしてそして予防接種ですが、Hib接種・・・、無反応!!


強いね~じゃ反対ね」と三種混合の接種・・・無反応??


注射終わった瞬間泣いた!!でもよく頑張ったね!


待合室では、ママ友が待っていてくれて、お会計済ませたら病棟へ。


またまた助産師さんに会ってきた!!運良く知ってる助産師さんがいました。


そこで「来年また妊婦さんになりたいです」って言ったら、


助産師さんも喜んでくれて、これからのお話しをしてくれました。


もっとゆっくり聞きたかったんだけど、チョットバタバタしてる感じがしたので、


また3回目の予防接種の時にきます」って言って帰りました。


助産師さん癒される~♪


は、助産師さんに愛想振りまいたと思ったら、エレベーターに乗った瞬間寝た・・・



家に着いてもこんな感じよ!


今日は、おかーちゃんが忘れ物したせいで、バタバタしてごめんね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
予防接種&検診お疲れ様でした~。
けいこさんは二人目
来年で考えてるんですね~!!
うちも旦那さんは早めに
二人目欲しいみたいですが
私はもう少し今を楽しみたいですね。

姫ちゃんすくすく育ってますね♪
Hibも6、7ヶ月検診も受けられて羨ましいです。
うちはHibは半年以上待ち
6、7ヶ月検診は有料で小児科の先生に
前回異常なければしなくていいと言われました。
地域によって違うんですね…

2010/08/21(Sat) 13:21 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
予防摂取&検診お疲れ様でしたっ
姫ちゃんよくがんばりましたね~
息子の体重姫ちゃんにぬかされちゃったかな
うちも来週行こうかと思ってます
2010/08/21(Sat) 22:03 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
早生まれだから来年できれば、
学年がふたつ離れるのでちょうどいいかなって思ってます。
自分の年齢考えると、早く姫に妹か弟つくってあげたいです。
兄弟たくさんできたらいいな~

え!そんなに違いがあるんですね!
Hibは半年以上待たなければならないとは!
6、7ヶ月と9、10ヶ月は助成券をもらいました。
Hibの助成は、今年の4月に3000円の助成が出るようになりました。
こども手当てを上げるより、
こういう助成をしっかりやってもらった方が嬉しいです

ニャーさんへ
そろそろ私も慣れてもいいのに、
注射って、人が打つのを見るのもイヤですね。
毎回私が泣きそうです・・・
姫が頑張っているのに・・・
ニャーさんの息子くんも大きくなってるんだろうな~
2010/08/22(Sun) 23:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
検診ってバタバタしちゃうよねぇ~!
来年もう一人とはえらい!!
私はまだまだ・・・考えられない・・・
でも・・年齢的に・・・ヤバイ・・・

姫ちゃんにうちの娘はもう体重抜かれたわ(笑)
うちの娘は1歳3ヶ月でやっと8キロになりました☆身長は78センチあるんだけどねぇ~~
ガリコです
2010/08/23(Mon) 12:24 | URL  | なな #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
Hib助成あるんですね!川崎市、ない(涙)
中央区とかは半額助成とかあるみたいだし。
自治体によってバラバラですよねぇ。。
姫ちゃん、ママ、お疲れさまでした◎
2010/08/24(Tue) 12:41 | URL  | yu-hi mama #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
余裕持ってたはずなのに、
結局はバタバタしちゃうのね・・・
二人目頑張ろう!
また同じ学年の子だったら嬉しいのにな~

え!うちの娘、もうななちゃんの娘ちゃんの体重抜いたの??
ビックリ!!

yu-hi mamaさんへ
中央区とか杉並区とかは、
何にしても早いみたいです。
うちの区は、今年4月に助成がでるようになりました。
あとから請求するみたいです。
検診と予防接種が重なると、チョット疲れます。
2010/08/24(Tue) 20:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

