--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月07日 (月) | Edit |

今年のGWは、みごとに飲みっぱなしの毎日でした201

毎朝具合が悪いのに、夜になると飲んでいる自分が怖いくらいだった。

4日は、5日のゆぅちゃんのお誕生日とこどもの日を兼ねて、みんなで焼肉を

食べに行きました。タケちんとシンちゃんも来たので、子供が6人もいたので

すんごい騒ぎでした201

 

k103.jpg

 

お腹がいっぱいになった後は、みんなでけんぼぅのおうちで飲みなおし。

そんな中、ハルちゃんが得意のぬりえを楽しんでいた。

 

kodomo30.jpg

 

翌日は早起きして栃木の佐野インター近くににあるアウトレットへ。

今回は、ゆぅちゃんとあいちゃんを連れて行きました。二人とももうお姉ちゃんなので、

ちゃんとけーこの言うことを聞いてお利口さんでした179

 

k104.jpg

 

とにかく人が多くて大変だったんだけど、アウトレットで無事に買い物を済ませて、

宇都宮に行きました。けんぼぅはアウトレットより宇都宮がメインだったらしい。

と言うのも、かれこれ5~6年前になるかなぁ・・・?

目黒に「たま川」というラーメン屋さんがあったんだけど、けんぼぅけーこ

そこのラーメンが大好きで、毎週のように食べに行っていたんだけど、ある日から

お店が開いてない日が多くて「いったいどうしちゃったんだろう」と思っていたら、

事情があって宇都宮に移転しちゃってたんだよぉ204201 もうそれがとても残念で、

3年くらい前のGWに地図を片手に宇都宮までたまちゃんラーメンを食べに行きました。

その時、お店に入ったらお店の奥さんが「あらぁ~」とけーこ達を見てビックリしていた。

ちゃんと覚えていてくれて、ホントに嬉しかった。久々に食べてたまちゃんのラーメンは

やっぱりおいしかった234店名が「たま川」から「麺玉」に変わっていました。

いつもけんぼぅと「あ~たまちゃん食べたいね」とあの味が恋しくて、

以前行ってからまた大分経ってしまったけど、今年も行ってみることにしました。

アウトレットでたくさん歩いたので、けーこゆぅちゃんもあいちゃんもお腹がペコペコで、

チョットだけ食べるつもりがガッツリ食べちゃったから、宇都宮に着いた頃はまだそんなに

お腹が空いてなかったんだよね195 

きっともう覚えてないよね」と言っていたんだけど、今回もお店に入ると、

あれ?もしかして東京から?」とお店の方は覚えていてくれたんだよぉ204237

しかも名前まで覚えていてくれて感動でした241

けーこも子供たちも食べれるかななんて思っていたけど・・ペロッと食べてしまった。

やっぱりたまちゃんラーメンはおいしかったよ!

お店の方とお話しをしたら、場所はまだ決まってないんだけどどうやら東京に

戻ってくる予定らしい。それを聞いてけんぼぅけーこも大喜び237

またちょくちょくたまちゃんが食べれるようになるなんて175

いつになるかはまだわからないけど、楽しみに待ってまぁ~す184184184

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いいなぁー!私も焼き肉食べたいhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/07(Mon) 16:45 | URL  | みぃな #-[ 編集]
たまちゃんラーメン知ってるよ!だいぶ前に目黒で働いてたじゃん。そんとき行ってたけど、職場が変わってからは行ってないから、なくなったの知らなかった。また食べたい!
2007/05/08(Tue) 10:09 | URL  | なーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

