--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月03日 (火) | Edit |
の知り合いのお店へ、うなぎを食べに行ってきました。


本当に日曜に行く予定だったのですが、


土日や祝日には、外まで並んでしまうくらいのお店なので、


急遽平日に変更。


なので、旦那さんやけんぼぅは仕事で欠席。


お土産で、おいしいうな重を食べてもらうことにしました。


3535.jpg


土用の丑の日にもちゃんとうなぎ食べたんだけどね、


スーパーのやっすいのだったので・・・


今回のうな重は、とってもおいしいうな重でしたよ。


うなぎで思い出すもの。。。それはツワリなの。。。


妊娠して、まだまだツワリがなかった頃、


けんぼぅとプチ旅行で、浜松までひつまぶしを食べに行ったのね。


食べれると思って注文したんだけど、何口か口にしただけで、箸が止まった・・・


急に気持ち悪くなって、食べられなくなっちゃったの。


だから二人前食べるのに、けんぼぅが苦戦してた。


今思えば、あれがツワリの始まりだったな~懐かしい!!


うちのはですね


3636.jpg 

おじいちゃまおばあちゃまおじちゃまお母ちゃんが食べているのをジッと見て


おとな~しく、持参したバンボに座ってくれてました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね
そういえば私も去年の今頃やっとつわりがおさまってきたころだったような
姫ちゃんいい子に待っててくれたんですね
えらいっ
うちそろそろ外食デビューしようと考えてます
2010/08/03(Tue) 10:51 | URL  | ニャー #-[ 編集]
うなぎうなぎ!!
美味しそうv-218
うちの娘ちゃんは鰻食べちゃうよ~~
最近は少しずついろいろ食べるようになったよv-238
早く姫達を対面させたいねe-241
2010/08/03(Tue) 11:57 | URL  | なな #-[ 編集]
髪留めつけて姫ちゃんかわいい♪
そしてうな重おいしそう。
私も土用の丑の日にウナギ食べましたが
また食べたくなってきました。
もうすぐ名古屋のひぃばあちゃん家に
行くのでひつまぶし食べようかな~(笑)

つわりの時は食事がおいしく食べられるって
幸せなことだなっと痛感しましたね。
またおいしく食べられて幸せですよね。
2010/08/03(Tue) 12:00 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
やっぱりこの時期になると食べたくなりますね!
毎年この時期にうなぎを食べるとツワリを思い出しそうです。
時々、姫を連れてランチに行くのですが、
最初はぐずったらどうしようってドキドキでしたが、
だんだん慣れてきましたよ。

ななちゃんへ
うなぎおいしかったよ~
娘ちゃんもうなぎ食べちゃうんだ~
同じ歳は言っても、10ヶ月も違うと
約1歳違うから、成長の差があるね~

cocoa☆さんへ
うちの母は、姫に何でもつけるんですよ・・・
まだ結べるほどの髪のないのにぃ・・・
名古屋にもひつまぶし食べに行ってました。
そしてそのまま甲子園にも行きました。

ツワリは辛いけど、今じゃそれも懐かしいな~
2010/08/03(Tue) 20:07 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

