--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月02日 (月) | Edit |
寝返りしたり、お座りしたり、よく飲んで、よく笑って、


毎日の育児が楽しい♪


が、ここのとこ気になることが・・・


ってば、どうやら掃除機の音が苦手のようだ・・・


掃除機をかけると、普段あまり泣かないが大泣き


それに全く気づかなかったは、普通に掃除機をかけていたんだけど、


なんだかすごい泣き方。


バンボに座ってるが、目を見開いて、足と手をバタバタさせて


ものすごい声を出してきたの。


まさかな~って思ったけど、そこで試しにもう一度掃除機をONしてみたら、


やっぱり泣いた。


だから、うちは最近なかなか掃除機がかけられず、ワイパーがけのみ。


けんぼぅがお休みの日には、を連れて散歩に行ってもらって


そのうちに思いっきりかけるんだけど、


掃除機がかけられないって、結構キツイよ・・・


これからハイハイでも始まったら、もっとキレイにしたいし・・・


にはこの先、掃除機の音に慣れてもらわなきゃなんだけど、


どりあえずまだ今は、の前では掃除機はNG・・・


それがさ、西松屋にお買い物に行って、のオムツを替かえようと、


買い物前にトイレへ。


ベビーシートの上でオムツを替えて、ベルトをつけていあるから、


安心して手を洗って、エアータオルで手を乾かしてたら、が急にギャン泣き!!


え?何で?どっかぶつけた・・・?」と思ったら、きっとエアータオルの音だ!


トイレ前で待ってくれていたけんぼぅの泣き方にビックリ。


音がしなければ、すぐに泣き止んでくれるんだけどね・・・


赤ちゃんは、音に敏感と言うけれど、はそれ以上かな?

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
掃除機の音が苦手な子っていますよね。
一時的だとは思いますが
いつ治まるかはそれぞれですし…
でも色々な音に敏感になって
また成長した証なんでしょうね♪
うちの娘は今のところ大丈夫というか
寝ている間に掃除してます。
あのうるさい中よく寝ていられるな
と思いますが私はやりやすいですね。
当分大変かと思いますが
旦那様と協力して頑張ってくださいね。
2010/08/02(Mon) 12:57 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
そぅそぅ掃除機を見ただけで泣く子もいるみたいです。
一時的であってほしいです。
工事現場の真横を通った時も、急に泣きました。
前までは、寝ている間に掃除機かけれたのに、ホントここ最近からです。
あんな驚き方や泣き方見たの初めてだったので、何だかかわいそぅ・・・
とうぶん、姫の前では掃除機は使わないようにします。
2010/08/02(Mon) 23:24 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

