--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月09日 (月) | Edit |
おかげさまで、生後6ヶ月を迎えました。


お腹にいて、無事生まれてきてくれて、首が据わり、寝返りができたり・・・


毎日が成長で、8日にハーフバースデーを迎えることができました。


半年前には、お腹にいたなんて、何だか信じられないよ!!


生まれてすぐに、母乳もミルクもよく飲む元気な赤ちゃんでした。


それがこんなに大きくなっちゃうんだもんね。


まだ赤ちゃんなんだけど、何だかもうお姉さんって感じ!


この半年は本当に早かった。


1歳までのあと半年もきっと早いんだろうな~!


ハーフバースデーでは、家族3人でちょっとしたお祝い。


ホントはスタジオアリスで、記念写真撮ろうと思ったんだけど、


最初の子に色々やってしまうと、後が大変だって先輩ママが・・・


けんぼぅと話し合って、スタジオアリスは1歳になるまでおあずけにしました。


ってことで、プリクラ撮ってきましたぁ~


k739.jpg


プリクラなんて何年ぶり・・・?


これも先輩ママが教えてくれたの。


けんぼぅに話したら、「え~~」ってチョットイヤそうな顔してたけど、


プリクラ、撮ってきて良かったよ。


うちは言わないと、けんぼぅが進んでカメラを持ったり、撮ったりしてくれないから、


の2ショット写真が少ないのヨ・・・カナシイ・・・


これを機に、プリクラ頻繁に撮っちゃおうかな!!




それと少し前ですが、とてもビックリしたことが・・・


、下の歯が生えてきましたぁ~


あれぇ?これって歯じゃないのぉ~?」って


ママが先に気づくはずが・・・パパの方が早かった!!やられたっ!


ちょっと前に気づき、ちゃんと見たくて「どれどれ?」って口を開いても、


舌が邪魔してなかなか見えなかったのに、今では笑ってる時に確認できるくらいです。




☆6ヶ月までのの成長☆


・うつぶせの時の腕の力が強くなる


・お座りが上手になりました


  (上手にバランスとってるよ~!でもまだまだ後ろに倒れることあり)


・名前を呼ぶと振り向くようになりました。


・下の歯が、少し生えてきましたv



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ハーフバースデーおめでとう!!
子供の成長は本当に早いよね
うちの娘も最近は言葉がたくさん出てきて
こっちが言ってる事はほぼ理解してるよ
ビックリ!!!
うちは1歳の時にライフスタジオって所で写真とったよ。
なかなか評判の写真館
よかったらネットで調べてみて~~
週末は葉山にいま~~す
2010/08/09(Mon) 10:10 | URL  | なな #-[ 編集]
ハーフバースディおめでとうございます♪
プリクラいいですね~!!
私も何年も撮ってない…
今度撮ってみようかな。

もう歯も生えてきたんですか!?
姫ちゃんは何でも早いですね。
私も時々チェックをしようと思うのですが
見えにくくて見ようとすると嫌がられます…

2010/08/09(Mon) 10:11 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
ハーフバースデーおめでとうございますっ
何だかんだとあっという間ですよね
プリクラすてきです!
うちの旦那さんもあまり自ら写真とってくれないのでツーショットほとんどありません…
私が写真に撮れる状態ではないってのもありますが(^-^;
すくすく元気に育ってくれることがなによりままのしあわせですよね~
2010/08/09(Mon) 15:23 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
どうもありがとう♪
ななちゃんとこの娘ちゃん、
お話しが上手になってきたんだね~
あと半年後には、姫もお話ししてるかな??
ライフスタジオ調べてみるね
情報ありがとう!!

cocoa☆さんへ
ありがとうございます♪
プリクラ結構いいですよ~
cocoa☆さんも記念にどうですか?

そうなんです!歯が生えてきました!!
そうそう、なかなか見せてくれないので、
まさかと思ってたんですが、旦那が発見しました。

ニャーさんへ
ありがとうございます♪
あらあら。ニャーさんとこの旦那様もうちと同じですか・・・
プリクラいいですよ~楽しかったし♪
頻繁に撮りに行っちゃおうかな~
2010/08/09(Mon) 22:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

