--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月28日 (水) | Edit |
またベビマへ行ってきました。


以前習ってから、オムツ替えの時や、寝る前にはベビマをして、


週に一度は、時間をかけてゆっくりやるようにしています。


もうすぐジッとはしていられなくなるから、まだやりやすい。


そして今回、お声をかけていただいて、また習いに行ってきました。


先生は前回と同じ、ハワイ大好きな先生で、


先生にも11ヶ月になる女の子がいるの。


でももう動き回っちゃうからと、今回はお休み。


電車に乗って目黒まで行ってきたんだけど、ってば行きに全く寝なかったから、


ベビマの時間には、少しご機嫌ななめ・・・


前回習ったやり方と全く同じだったけど、忘れてたこととかもあったから、


また思い出しながら習うことができました。


は、背中のカポカポが大好きで、ベビマをやってて飽きてきても、


ほぉ~らカポカポだよ~」とカポカポすると、ダラ~ンとおとなしくなるの。


もともとよく寝る子なのだけど、ベビマを始めてから、寝つきがもっと良くなった気がする。


それとベビマは、声をかけながらやるのが一番良くて、


母子のスキンシップにもなるからいいね。


ベビマが終わると、はご機嫌になって、ベビマの先生とおしゃべりを始めました。



先生にハワイの話しをいろいろ聴かせてもらいました。


聴いただけで癒されちゃった♪行きたいな~ハワイ!


以前行ったのは、これこれ5年経つだろぅ・・・


そして先生に肩から腕のロミロミをしてもらいました。


もうすっごい気持ちかった!!


ハワイアンの曲が流れて、アロマがたかれ、肩を揉まれ、目を瞑ってると、


ホントハワイにいるみたいな気分で癒されちゃった~♪


ロミロミ中は、がグッスリだったから助かった。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ベビマ気持ち良さそう
姫様おすわり上手になったね
けーこさん、ベビマを本格的に学んでみたらどうですか?
元エステティシャンだったし、けーこさんに合ってますよ~
子供あやすのも上手だし~
2010/07/30(Fri) 00:25 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
ベビーマッサージいいですね♪
親子共リラックスできそう。
私も習ってみたいのですが
少し遠い所になるので悩んでます。
2010/07/30(Fri) 12:09 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
まだ少し怖いけど、
だいぶちゃんと座れるようになりました。
ベビマ、できたらマスターしたいです。
本を少し読んだのですが・・・結構難しいです!


cocoa☆さんへ
ベビマは、母子のスキンシップにもお勧めですし、
もちろんリラックス効果もあっていいみたいです。
ネットや本を見てやってあげるのもいいそうですよ~
2010/08/01(Sun) 23:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

