--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月27日 (火) | Edit |
5ヶ月も半ばを過ぎ、6ヶ月になったら始めようと思っていた離乳食、


始めてみることにしました。


赤ちゃんによっては、始めてもやっぱり母乳やミルクが良くて、


離乳食に慣れるまで、少し時間がかかることもあるから、


まだ本格的じゃなくても、試しにやってみるのもいいって、


保健師さんが教えてくれたので、とりあえずうちのの離乳食デビューです。


ちょっと前までは、オートスウィングのラックが大好きで、


この上に乗せてユサユサしていれば、一人でお昼寝してくれてたさん。


すでにもうあの頃が懐かしい・・・今じゃラックに寝るには少し小さいし・・・


ってば、寝てても足をバタバタさせるから、この上に寝せると、


足をぶつけて起きてしまうの・・・


お腹にいた時から、足をバタバタさせてたさん、寝ててもやるのヨ・・・


最近じゃあまり出番のなかったラックなのですが、こうして使ってみよう!


画 002



とうとうこうして使う日が来たのね。


まだまだ本格的じゃないし、バンボで十分なのに、


最近ほっとかれてるラックが、あまりにもかわいそぅで・・・


何だかこうして座らせてみると、お姉さんに見えるし


初めての離乳食は、10倍粥です。


あれ?お粥はまだなの?」なんて、けんぼぅパパもドッキドキな感じ。


は、たちが食べている姿をジーッと見て、


いかにも自分が食べているかのように、口をモグモグ動かす仕草をするので、


この離乳食デビューは、の反応はどうなのかがドッキドキ!


デジカメ、携帯、ビデオカメラをスタンバイし、いざのお口へ!!


画111



自分の手で口へ持って行こうとするので、けんぼぅが手をおさえてると、


あ~んとお口が開きましたよ。


画222


どうなの?どぉなの?どぉーなのぉ??さま・・・


画333


満足な感じ!!


ニッコニコ笑って、こっちのカメラ、あっちのカメラに向かって笑う


そしてお口の中がなくなると、更にお口を開けてきた。


画444


今日は初めてだからね、ひとさじでおしまい


言葉がわかるワケじゃないのに、何となく雰囲気でわかったのでしょうか・・・


画555


が泣く・・・泣く!!


スプーンについた10倍粥をあげようと、口元に持っていくと、


スプーンごと持ってかれた!!


画666


こんなに欲しがるとは思ってなかったよ!!


これは離乳食デビュー、成功かな??


スプーンが欲しかっただけ・・・?


初日から「もっと欲しい~」だし、これから先、すごく食べそうな予感・・・


誰に似たのか・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
離乳食たくさん食べそうで羨ましいわ!
うちの娘は・・・未だにあまり食べずi-182
妹の息子もよく食べる子だから食べる赤ちゃん見ると羨ましい。
はやくうちのチビもたくさんご飯食べるといいなぁ~
2010/07/27(Tue) 12:12 | URL  | なな #-[ 編集]
初離乳食成功して良かったですね♪
泣くほど気に入るなんてすごい!!
これからいろいろな食材を
食べさせるのが楽しみですね。
私は今日で1週間になるので
明日あたり野菜をひとつ
食べさせてみようと思っています。
2010/07/27(Tue) 12:57 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
ママ友SNS
ママ専用SNS「ママ友る」
ママ友探しに最適ですヽ(=´▽`=)ノ
よかったらご参加ください

http://mamatomoru.com/

離乳食レシピサイトもよろしくお願いします

離乳食簡単検索babyxbaby
http://babyxbaby.com/recipe/
2010/07/27(Tue) 13:53 | URL  | ママ友る #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
初めてで緊張したよ
これからなんでまだまだわからないけど
なんだか楽しい♪

cocoa☆さんへ
初日からこんなに欲しがるなんて
もっと早くあげてあげれば良かった
野菜にしたら、また反応かわるかな??
2010/07/28(Wed) 00:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
離乳食開始したんですね~
姫ちゃんご機嫌ですね
うちもラックが物置状態になってます…
うちはお粥ちらかしまくりなのでバンボであげてますよ(^^)
2010/07/28(Wed) 12:36 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
ちょっと前まで大活躍してたラックだったのに物置状態でした。
バンボで十分ですよ~
ラックはベルトしてないとちょっと怖いです。
2010/07/28(Wed) 13:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

