--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月11日 (水) | Edit |
を出産して、すぐに加入しようと思っていたの学資保険。


加入する保険会社は決めていたのに、やらなきゃやらなきゃで後回し・・・


も6ヶ月を迎えたことだし、ちゃんとしておかないと!!


だいぶ前に資料請求していた資料を出して、付いていた名刺の営業さんに連絡。


うちにやってくるんだけど、先月出産した姉も同じとこに加入するから、


今里帰り中だし、実家に来てもらうことにしました。


ってな話しを、同じ日に出産したよっこに話したら、よっこも来るって!


朝10時に営業さんに来てもらうから、の色んな準備をして、


いつもより少し早起き。はギリギリまで寝かしておいて、


起きたらすぐチャリで実家に向かって、実家でミルク飲ませたりすればいいや~と、


洗濯して、まだ余裕があるからって、いつも夜に読んでる新聞を読んでみた。


やっぱり新聞って、朝読むもんだよな~と思っていたら、


何かさっきっから聞こえてくるんですよ・・・この時期よく聞くセミの声が・・・


力がもうなさそうで、元気のない声が・・・しかも、ものすごく近くで・・・


いやだな~」と恐る恐るベランダに出てみると、やっぱりいたよ・・・セミが・・・


ダメなんです・・・虫が・・・


思い起こせば何年前??このブログを始めた年だったかな?


まだ結婚前で、まだ実家に住んでいた頃、家にセミが入ってきた。


その記憶が蘇ってきて、チョット怖くなっちゃったよ!!


(2007年恐怖のセミ体験は⇒こちら)


力尽きるまで頑張って鳴いてるって感じ!!


そのままにしておこうと、網戸を閉めようとしたら、


ジジジジジジジジィ


とハネを動かしながらこっちに飛んできて、サッシの上に!!


キャァァァァァ!!!と悲鳴をあげて部屋に逃げた!


網戸は開けっぱ。どうしようどうしよう・・・私はもうオドオド・・・


早く外に出さなければ!でも逆にもっと入ってきちゃったら?


そう思うと何もできない・・・


どうしよぉ~と考えながらけんぼぅにTEL。もちろん仕事中。


あのぉ、セミ触れますか?」←何故だか敬語。


え?気にさわりましたか?・・・何が・・・?」←ははは・・・そんなこと言ってないし


セミを気にしながらも、けんぼぅに何とか事情を説明。


でも、仕事中のけんぼぅに言ったって、結局がやらなきゃ


新聞紙を持って、そぉ~っと近づき、チョィってセミに当てて何とかベランダへ!


思いっきり網戸閉めて、とりあえず一件落着!セミは暴れてた!!


も声で起きていた


時間を見ると、もう9時半が過ぎていましたよ・・・


10時からなのに、の早起きがセミとの戦いで、あっという間に過ぎてった!


急いでを着替えさせて、家を出発~!!


保険の営業さん、先に実家に着いてたけど、ゆっくりお話しきけましたよ。


とてもわかりやすく説明してくれました。


契約時には、けんぼぅがいなきゃできないようなので、契約は後日。


何とかここまでこれてホッとしました。


は今日も元気でおりこうさんでした。




自宅に帰ってからも、元気に大好きなおもちゃで遊んでましたよ♪


この子の為の保険、やっと決まって良かった。


そぅそぅ、セミなのですが、


帰ってからけんぼぅに何とかしてもらおうと思ったら、いないの!!


どこいっちゃったんだろぅ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今年もセミ体験ありましたね!
なんだかけーこさんのセミ話し、毎年楽しみになっちゃってます
うちにもよくとんできますよ
私は大丈夫なので気になりませんが…
でも部屋に入ってきたら焦っちゃう
学資保険、納得した会社が見つかって良かったですね
姫ちゃん、このジム好きだね
こう喜んでくれると、パパママも嬉しいね
2010/08/12(Thu) 11:33 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
学資保険・・・
わたしものんびり1歳になってから入った(><)
ついつい子育ての忙しさを言い訳にずるずる・・・
けーこちゃんは6ヶ月で動き出したなんて早いわ!!
2010/08/12(Thu) 12:03 | URL  | なな #-[ 編集]
はじめまして^^
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
2月6日に男の子を出産た者です。
お誕生日が近いな~♪と思って、ブログ楽しく読ませていただきましたe-267
けーこさんと歳も近いので、色々と共感する部分も多くて嬉しいです★

かわいい娘ちゃんの記事、これからも楽しみにしています。
ハッピーハーフバースデーe-405
2010/08/12(Thu) 13:05 | URL  | まるすけ #Y6f5dE06[ 編集]
何だかんだとしてるとあっという間に時間経ってしまいますよね(^-^;
うちは旦那さんにまかせちゃいました
先月ぐらいにたしか契約したはずです
2010/08/13(Fri) 20:37 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
あはは、今年もセミ話しできちゃいました。
家に入って来そうになった時は、ホンット怖かった!!
姫はジムが大好きみたいです。
ああやって笑ってるの見ると嬉しいです。

ななちゃんへ
本当は、出産してすぐに手続きするはずが、
あっという間に6ヶ月です・・・
とりあえず一安心。

まるすけさんへ
コメントありがとうございます♪
2月6日に出産されたのですね~
お誕生日近い♪
私と歳も同じくらいなんですか~
似てるとこが多いと嬉しいです♪
まるすけさんのブログにも遊びにいきますね☆
2010/08/13(Fri) 20:51 | URL  | けーこ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
何か忘れてることがあるな~なんだっけな~
この繰り返しで、入った気でいました。
6ヶ月になってようやく契約です。
とりあえず一安心って感じです~
2010/08/13(Fri) 20:54 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

