--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月20日 (火) | Edit |
Hibワクチン&三種混合の1回目に行ってきました。


BCGでは、グリ~っとされて泣き出したですが(アレ 大人でも泣くし!)、


今回の予防接種ではどうかな~って、前日はがドキドキよ!


それはそうと、Hibの接種も助成で受けられるようになって良かった~!


今まさしく、我が子に受けさせようとしているからわかったことだけど、


こういう助成が受けられると、子育ての手助けをしてくれてるって実感します。


こども手当は、的にはちょっと微妙・・・


その分、他で取られてしまうのなら、意味ないと思うし・・・



んで、予防接種はですね、を出産した病院に予約しました。


問診中や、先生がお話ししている時のてばニッコニコ♪


じゃぁ打ちますよ~」と看護師さんがやっていきて、


が動かないような体勢をさせ、


お母さん、頭をおさえてください」とおさえると、は泣き出しました。


どうもイヤな体勢だったようで・・・手を離すと泣き止み、


もう一種類の注射を打とうと、今度は反対で同じ体勢にさせたら、また泣いた・・・


注射で泣いたって言うよりも、体勢がイヤで泣いたって感じ!


終わったらケロッとして、また先生にニッコニコ笑顔を見せてました。


家に帰ってからも・・・



何事もなかったかのように、様は笑ってるし♪


よしっママに似て強い子だ♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
そうそう!今はHib助成されるのよねぇ~♪
私のときは・・・まだでしたv-12
いま、我が家の姫は水疱瘡の予防接種が終わり(これも自費)次回はおたふく(これまた自費)
の予防接種がまってます~~!!
毎回・・・泣くけど・・・すぐに・・・元気e-249
女は強いわね(笑)
2010/07/21(Wed) 13:45 | URL  | なな #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
Hibは最近助成されるようになったみたいね!
ちょうど待合室で、水疱瘡がいくらで、おたふくがいくらでって
確認してきたばっかでした!!
こういうことに税金使ってほしいね!!
女の子って、将来子供を産むから、強い子なんだろうね!!
ななちゃん、早く会いたい♪
2010/07/22(Thu) 23:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

