--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月06日 (火) | Edit |
先日、思い切って近くの児童館に行ってみました。


お友達のおうちの近くの児童館や、その他の施設には行ったことあるんだけど、


一人で行くのは初めてだったからドッキドキ!


でもね、その児童館で、思わぬ人に会いました。


去年の10月に2回、母親学級で一緒になり、


2回とも席が隣でおしゃべりしたママさん。


10月の3回目からはもういっぱいで行けなくて、


メアドも聞いてなかったし、それ以来になっていました。


確かより予定日が2ヶ月早くて、その後どうしてるかなって思ってたんだけど、


まさかこんなかたちで再会できるとは!!


元気な男の子のママになってましたよぉ~!


家が近くだってことだけは知っていたから、


どこかでバッタリ会えたらいいなって思ってたから良かった!


おうちを聞いたら本当にご近所!


今までバッタリ会わなかったのが不思議なくらい!!



うちの近所の児童館は、歌をうたって、子供と遊んだ後のフリートーク中に


ママに何かを作らせてくれます。


アイロンビーズなんていうのもあるけど、今回は短冊に願い事を書きました。


笹の葉は、児童館の先生の手作り。


一人一本あって、短冊を付けたあとはお持ち帰り。




が元気に大きく育ちますように」と願い事しました。


何かこういうのっていいな~懐かしい!!


再会したママちゃんとは、メアドを交換して、早速遊びに行く約束をしました。


でもその後すぐ、ベビちゃんが風邪ひいちゃったみたいで延期・・・


どうやら児童館でもらってきちゃったみたいなんだけど、


他のベビちゃんもうつった子がいるみたいで・・・


ちゃん大丈夫?」ってメール来てビックリ!はピンピンしてます。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
よろしくお願いします♪
早速遊びに来ました~♪

過去の記事も読ませて頂いて、姫ちゃんのかわいい成長に思わず微笑ましくなり、
そして助産師をこんなに好きでいてくれるなんて本当に嬉しく
なっちゃいました(*^^*)
いい病院を選ばれて、心に残るような素敵なお産をされたのですね~。

けーこさんとは、7つ違いですが(私が上です)パパが同じ歳だったり、
旅行好きなのは一緒ですね。そして…もしかして名前も一緒だったり!?(笑)

今日、ゆうくん(4歳)の保育園へ七夕の会へ行ってきました。
七夕の飾り作りって楽しいですよね。願い事も一生懸命考えたけど、
「家族みんなが健康で仲良く過ごせますように!」になっちゃうんですよね。
これが一番大切だし(*^^)v

これからもよろしくお願いします!
また遊びに来ますね。
2010/07/06(Tue) 22:58 | URL  | けいぴ~ #GCA3nAmE[ 編集]
お友達と再会できてよかったですね♪
6ヶ月頃までは免疫があるみたいなので
大丈夫だったのかもしれないですね。

笹の葉の手作りすごいですね。
そんなイベントがあるとうれしいですね。
私は近所の神社で短冊が書けたので
そこに参加させてもらいました。
もちろん内容は一緒です(笑)
2010/07/07(Wed) 12:30 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
けいぴ~さんへ
訪問ありがとうございます!!

過去の記事まで読んでいただいてありがとうございます。
助産師さんには本当にお世話になり、
助産師さんのお仕事ってすごいなって思いました。
病院が近くなので、毎日でも会いに行きたいくらいです。

お名前一緒ですか?ワァ~ィ(^^)/
何だか親近感です。
七夕なんて、長い間忘れていたような気がします。
子供ができたことで、こういうイベントがまたできるようになって、
これからまた楽しくなるな~って思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!



cocoa☆さんへ
免疫も6ヶ月くらいまでなんですよね。
もう少しだな~・・・

七夕は長くやっていないので、
願い事を書いただけでもとっても楽しかったです。
こちらは夕方から雨で、天の川は見れません・・・
2010/07/07(Wed) 21:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

