--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年06月23日 (水) | Edit |
昨日は4ヶ月検診とBCGでした。


初の予防接種だというのに、はいつもより起きるのが遅くてグッスリでした。


まぁ本人は知ってるワケないしね。ドキドキしてるのはの方でした。


保健所に着くと、退院以来の人に会えたりしました。


最初はママの検診。


血液検査や尿検査もあったけど、久々の血液検査はドッキドキ!


が検診中は、は保健師さんがみててくれたんだけど、


泣かずに保健師さんとおしゃべりしてた…


の検診では、体重は7190グラム。身長は61.3cm。


標準ということでした。


医師の問診中は、先生をジーッと見てされるがまま…


うつぶせにされた時には笑ってました。


そして次は、とうとうBCG。


保健師さんにおしえてもらいながら、先生が打ちやすいように抱き抱え、


先生がこちらを向いたら、


お母さん、もう少しリラックス。力抜いて~


お母さんが緊張してますよ~」って言われちゃった・・・


そりゃぁそぉ~よぉ~!


あんなに針がいっぱいついた注射をグリグリ~っておすんだもの・・・


は逆を向いていたんだけど、おされた時は泣きました。


でも終わってすぐ泣き止んだ!!


待機室での顔を見て「よく頑張ったね」と言うと、はニッタァ~と笑ってた。


強い子だ!!の方がしっかりしないと!!


これから、予防接種だらけだし!!



今日は6月23日。


去年の今日、病院でお腹にがいることがわかった日です。


あれから一年、BCGを受けてるなんて、何か信じられない・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
検診&BCGお疲れ様でした。
姫ちゃん強いですね~!!
うちの娘は待機室の間も
ぐずぐずでしたよ。
うちは明日三種混合です。
また泣いちゃうかな~!?
2010/06/24(Thu) 11:25 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
あんなに針がいっぱいついてる注射をおすんだもん、痛いですよね!!
思い出すだけで、私がヒヤッとします・・・
2010/06/24(Thu) 23:14 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

