--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年06月29日 (火) | Edit |
日に日に大きくなっていく我が子。


大きくなって使えなくなるのは洋服だけじゃない。


うちはをゆりかごに寝かしてます。


ただのかごじゃなくて、こんな感じ。




揺れる足の下には、更に足があって、大人の腿のあたりまでの高さになるの。


だからが目を覚ましても、目が合わない高さ。


夜はこれでグッスリ寝るんだけど、不思議なことに、昼寝はこれで寝てくれないの。


昼間はオートスウィングで寝るか、ソファベッドじゃないと寝ないのに、


夜は必ずゆりかごで寝ます。


そして、生まれたころから寝ていたゆりかごとは、そろそろお別れ・・・


来月生まれる、のベビちゃんへ渡るのです。


ジーッと寝てればまだ使えるのだけど、


は朝方になるにつれ、よく動くので、頭の位置が下に下がってたり、


かごから足だけ飛び出てたり、かごをボンボン叩いたり、


手に触れる物はすべてを掴むから、かごのカバーを引っ張ってペロペロ。


夜たっぷり寝るは、寝起きが良くて、が起きるまで


洗濯や片付けをしているが気づかないくらいおとなしく起きることが多い。


あまり気づかないと、を呼んでるのか、一人で笑ってる声や、


かん高い声を出してきます。


そしてのもとへ行ってみると、上の画像のようにかごにかぶっているカバーが、


に引っ張られ、かごが丸見え状態。


こんな感じに・・・


k704.jpg


これ毎日・・・


カバーにスッポリ顔が隠れちゃってる時だってあるんだからぁ~


あらららぁ~なにやってるの~」とのの声でニンマリする


k705.jpg


お布団で寝てくれるかなぁ・・・


目を覚ました時、今度は目線が合うしなぁ・・・


そんな心配してたけど、なんとかお布団デビューしました。


ただ、が動くたびに、目を覚ましてしまう・・・


慣れるていないのはママの方のようです・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
足のついたゆりかご初めて見ました。
かわいいですね~。
姫ちゃんすんなり布団デビューできて
よかったですね♪
うちは昨日布団から大人のベッドの
真ん中で寝かせようとしたのですが
ぐずぐずでダメでした…
少しずつ慣れてくれるといいなぁ。
2010/06/29(Tue) 15:11 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
私もこんなのあるんだな~って、
お店で見つけてビックリしました。
近くで寝てみてわかったのですが、
寝てるときも結構動くんですね・・・
姫が動く度に目が覚めます
2010/06/30(Wed) 23:27 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

