--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年06月25日 (金) | Edit |
この時期お祭りが多いですね。


うちの近所でも先日お祭りがありました。


お祭りがあっても、は特に見には行きませんが・・・


ただ、けんぼぅのお友達の家が拠点になっていて、

毎年けんぼぅがBBQのお手伝いに行くの。


去年は、「もしかしてできてるかも・・・」の時期だったので、

は行かなかったんだけど、


今年はを連れて行って来ました。


そこで嬉しいお知らせが、耳に入りました。


高校時代からのお友達で、のお誕生日と一緒のお友達に赤ちゃんができたの!


はもう自分のことのように嬉しくて!!


友達は、結婚してご近所にお引越ししてきて、病院もと一緒!


お腹を触ったら・・・わぁ~ぃ!懐かしいお腹!!


今は友達の赤ちゃんに会えるのが楽しみ!!


2時間かけて出勤しているみたいだから、体が心配・・・


無理せずお大事にしてほしいです。


楽しみといえば、の赤ちゃんに会えるまで、一ヶ月を切りました。


もつい最近生まれたと思ってたら、早くも4ヶ月。


の赤ちゃんに、の服がおさがりにいくんだよぉ~!


の赤ちゃんは、王子なんだけどね。



さてさてそれで、題名の「偶然」なのですが、


今年はお友達のおうちにを連れて行ってきたんだけど、


そこには、と同じくらいの男の子を発見。


かわいい男の子で、「と同じくらいかな~」と見ていたら・・・


おやおや・・・?どこかで見たことがある赤ちゃんなのです。


え・・・?どこで見たんだぁ?


最近じゃ、外に出ることも増え(って、毎日出てるし・・・)、


児童館・・・?センターでやってる0歳児の集まり・・・?


・・・いや違う。もっと身近な気がしてきて、その赤ちゃんの周りを見てみた。


そしたら、その赤ちゃんの横に、に背を向けてミルクを作っている人が・・・


よぉ~く見てみると、なんと、と病室が一緒だったママさん!


が陣痛室にいる時、隣の分娩室から大声で叫んでた。。。あの方です・・・


メアドは交換してて、時々メールしてましたが、会うのは退院の日ぶり。


お互いのベビちゃんの画像は送り合っていたから、

赤ちゃんに見覚えがあったのでした。


に気づいたそのママさんもビックリ!


さすが男の子だけあってデカイ!もう10キロ近くあるみたい・・・スゲェ・・・


入院中、ものすごく母乳がでていたのにやめちゃったんだって!


今はミルクオンリーで、一度に200~300飲むらしい・・・スンゲェ・・・


こんなかたちで会えると思ってなかったので嬉しかったな~



夜は、お友達のお店に行ってみました。もちろんも一緒。


個室で、喫煙者もいたから早めに退散。


だけじゃなく、もちょっと具合悪くなっちゃった・・・


たばこの臭い・・・ってばあんなに吸っていたのに、今じゃ無理です・・・


やめてからわかった、人にどんだけ不愉快にさせていたか・・・


ここで、とってもすごい偶然が!!


たちがいた個室の入り口のすぐ前のカウンターに座っている二人の女性。


一人は顔が見えるんだけど、もう一人は後ろ姿で、時々見える横顔。


その時々見える横顔が・・・似てるんですよ・・・お世話になった助産師さんに・・・


先月、書類を持って顔をだし、の体重の件でもお世話になったあの助産師さん。


でも、いつもと髪型が違うし、あんなに若かったっけ??


って、いつもは白衣でしか見たことなかったワケだからな・・・


声かけたいけど、人違いだったら・・・恥ずかしい


お店の友達に「あの二人って○○病院の人??」と聞くとそうだったよ!


これは間違いない!!


一緒にいる人は顔は見えるけど、病院では見たことない人なの。


その人がトイレに席を立った時を狙って、思い切って声かけてみた!!


名前を呼ばれた助産師さん、振り向いて、の顔を見てビックリ!!


すごい会いたかった助産師さん!!こんなかたちで会えるとは!!


しかもね、プライベートなのに、「その後お変わりあかませんか?」って、


いろいろ聞いてくれたの!!


そんな言葉に、は甘えまくりでした。


病院にいつでも来てって変だけど、

気にせずいつでも来て何でも聞いてください


なぁんて言ってもらっちゃいましたよ。


いつも行きたくて仕方ないのよ・・・でも行きずらいの・・・でもやっぱり行きたい・・・


この偶然な会い方、何より嬉しかった。







↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
姫ちゃん、早くも従姉妹ができるんだね
これから楽しくなるね~
寝返りしたみたいね
助産師さんに会いたくなったりするよね
私もあったな~
親近感ていうか甘えたいみたいな気持ちだったよ
2010/06/25(Fri) 11:47 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
旦那に姪や甥がいるので、既にいとこはいるのですが、
早くもお姉ちゃんって感じがします
助産師さんに会いたくなったりします!
そうそう、甘えたくなるんですよ~
なんでだろう・・・
2010/06/28(Mon) 23:07 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

