--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年06月11日 (金) | Edit |
待ちに待ったベビーマッサージに行ってきました。


この日はの電車デビューでした。


考えてみると、も電車はかなり久々!


それにくわえて、を連れて乗るワケだからドッキドキでした。


同じ日に出産したよっことは、品川で待ち合わせ。


は普通に、を抱っこ紐で抱っこして行ったんだけど、


待ち合わせ場所にいるよっこはベビーカーでした。


お互いに「抱っこで来たの~?」「ベビーカーで来たの~?」とビックリ!


今はエレベーターが設置された駅って増えたけど、


ちょっとした階段ってたくさんあるのよね・・・何気にそれが大変でした。




さてさて、ベビマを習いに、目黒に到着。


今回はよっこのお友達が働く化粧品会社のイベントのベビマ。


ハワイが大好きなベビマの先生、とっても優しい方でした。


先生にも7ヶ月になる女の子がいました。


習いにきているのは、たちを入れて5人。何だかちょうどいい人数。


パッチテストの後に、ベビマレッスンスタート。


はちょうどお眠の時間で、最初はグズグズだったのに、


マッサージが始まるやいなや、体をダラ~ンとさせ、おとなしくなりました。



k698.jpg


それを見た先生に、「これはとても良い感じです」って言われました。


が気持ちがっている証拠だって!!


体全体を触ったり、足のマッサージ、寝つきが良くなるマッサージや、


便秘にいいマッサージ、どれも声をかけながらやるんです。


赤ちゃんの肌はスベスベだから、だけじゃなく、も癒されるの!!


簡単に教えてもらったんだけど、、もっと本格的にやりたいな~


今はね、オムツ換えの時にやってあげてます。


もともと寝付きのいい姫は、もっと寝るようになったの!


これってベビマ効果かな~??


また習いに行きたいな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
姫ちゃん気持ちよさそうですね♪
私も市のやつで募集があったので応募したのですが
募集が多いと抽選になるので当たるといいな。

ミルクの方が飲みやすいから
段々ミルクになっていくらしいですね・・・
うちの娘は最近またミルクを嫌がるようになりました。
母乳が足りてるのかな??
今は体重が増えるように
私も娘と相談しながら色々やってみます。
2010/06/11(Fri) 11:24 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
ベビーマッサージってやっぱり気持ち良いんですね~
昨日初めてお風呂あがりにクリームぬってみたんですがうまくぬれなくて(^-^;
地域のベビーマッサージがあるのでいってみようかなぁ
2010/06/11(Fri) 15:00 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
ベビマおすすめです!
赤ちゃんだけでなくママにもいいなだなって思いましたよ。
応募してみて当たるといいね~

うさこちゃんかわいい!
ママの母乳が大好きなんだね~


ニャーさんへ
ベビマいいですよ~
今から始めて、はいはいし始めると動いちゃうから
服の上からやるようになるようです。
そしてそれが過ぎると、気持ち良さを覚えて、
自分からやって!っていうようになる子が多いようです。
機会があったらぜひ行ってみてください。
ママが癒されます~
2010/06/14(Mon) 12:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

