--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月14日 (金) | Edit |
区で開かれている、0歳児の集いに行ってきました。


今回、同じに日出産したメンバーと約束していたので楽しみでした。


同じ日に出産したのは、を入れて4人なのですが、


残念ながら、一人はお休みでした。


集いが始まり、歯科衛生士さんや、保健士さんがお話しされてるのに、


ほとんど人がペチャクチャしゃべってました。


フリートークの時間はもうけられてるのに…


児童館の先生も来られて、歌や指遊びをしました。


うちのは、寝起きだったので、いったいここはどこぉ?なんて顔してたけど、


とってもご機嫌で、体全身動かしてニコニコでした。


そしてフリートークで、ママ同士でおしゃべり。


いろんなこと話して、情報交換しました。


そしてベビちゃんたちです。


画 0144


一番右がです。


右から2番目3番目のベビちゃんは、同じ日に産まれたベビちゃん。


産まれたばかりの時も、こうして並んでおねんねしてたね。


一番左のベビちゃんは、の2週間後に産まれたベビちゃんで、


はじめまして~だったんですが、ママとは母親学級で会ってる方でしたぁ~


0歳児の集いは、1時間ほどなのですが、終わる頃は、の膝で爆睡…


たくさんのお友達に会ったしね~


それとこの日、おんぶでチャリデビューでした!


前抱っこでチャリは危ないって言われておんぶで乗ったけど、


おんぶだとお顔が見えないから、チョット心配でした。


でもはおんぶでも爆睡でした。


おんぶチャリもデビューしたし、遠くにお買い物も行けるね。


0歳児の集いは月に1回。また行きたいな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
写真見て姫ちゃんは一番右だろうなと
思っていたら当たってましたね。
このような集いがあると良いですね。
私のところはないようです・・・
でもこの間母親学級で一緒だった方に
メールしたら同じ2月生まれの女の子で
2人でやったね~また会おうねと話しましたよ。

搾乳はどうなんでしょうね??
助産師さんとかはあまり張っているなら
した方がいいと言いますが・・・
夜中は何回か授乳してますか??
私は1回するかしないかぐらいです。
何もしなくても痛くなければいいかな
と個人的には思っています(^_^;)
2010/05/14(Fri) 08:47 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
おんぶでチャリ!!!
だいぶ移動が楽になるよね。

姫はやっぱりおりこうさんだね。
女の子だな~
2010/05/14(Fri) 19:18 | URL  | ま #-[ 編集]
かわいいっ
やっぱり赤ちゃんってかわいいですよね
おんぶで自転車デビューおめでとうございます
私もそろそろおんぶデビューしたいなぁ
2010/05/14(Fri) 22:10 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
あの写真で姫を当ててくれるなんて嬉しいです。
同じ時期に出産した人と、メールなどできると
情報交換できていいですよね。

私も夜中の授乳は一度です。
cocoa☆さん、あれから今も母乳だけでやってるんですか?
私は主に夜は授乳+ミルクです。
夜中に胸が張って目が覚めても、搾乳する元気はないのでそのままです。
痛いほどでなければきっと大丈夫なんでしょうね。


まぁ子へ
うん!だいぶ移動距離が増えて、
昨日は久々にキムチ屋行ってきた!
キムチ屋のおばちゃんとは妊婦以来だから、
「アンタ!シンパイシテタヨ!ヨカッタヨ!」って言われた!


ニャーさんへ
赤ちゃんをああやって並べるとかわいいですよね。

何とかチャリデビューしましたよ。
でもおんぶは様子がわからないから、まだチョット心配・・・
2010/05/15(Sat) 23:30 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

