--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月08日 (土) | Edit |
今日では生後3ヶ月を迎えました。


ここにきて、もだいぶ余裕が出てきて、


うまい具合に、をみながら家事をこなせるようになりました。


でもこれって、のおかげだと思う。


初めての子だから、手がかかる、かからないがどんなかわからないけど、


は手がかからない子だと思う。


2ヶ月を過ぎて間もなくには、夜もグッスリ眠ってくれるようになったし、


おかげでもグッスリ。。。でも胸がパンパンだけどね・・・


k676.jpg


4ヶ月を迎える頃には、また大きく成長してるんだろうなぁ~



☆3ヶ月までのの成長☆


・目立つものなどを目で追う(自分の手をじっと見る)


・うつぶせで少し頭を上げれる


・軽いおもちゃをにぎって、少しの時間持っていられる


・声を出して笑う


・話しかける人の高い声に反応して、自分も声を出す


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
姫ちゃん、3ヶ月おめでとう
この頃の子供の成長は本当に早いね
いい顔してるね
2010/05/08(Sat) 10:28 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
三ヶ月って早いね
姫はとってもおりこうさんなんだね
かわいい笑顔に癒されたぁ
2010/05/08(Sat) 13:27 | URL  | サユ #-[ 編集]
3ヶ月おめでとうございます。
姫ちゃんはおりこうさんなんですね♪
夜ぐっすり眠ってくれると
本当に助かりますよね。

写真の笑顔かわいいですね!!
これからあやすともっともっと
笑ってくれるようになるんだろうなぁ。
成長が楽しみですね♪

娘の便秘はまだよくならず
こないだも病院で浣腸してもらいました・・・
2010/05/09(Sun) 11:19 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
3ヶ月おめでとうございますっ
姫ちゃんとびっきりの笑顔ですね♪
子供の成長ってホントに早いですよね
今日は初の母の日ですが元気に育って笑顔見せてくれることが何よりのプレゼントですね
2010/05/09(Sun) 12:59 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
ありがとうございます
表情も増えて、毎日が楽しいです


サユへ
姫のおかげで、毎日何とかやってます
また遊びにきてね☆


cocoa☆さんへ
ありがとうございます
娘がニッコリ笑ってくれると、
イヤなことも忘れちゃうくらい毎日楽しいです

うさこちゃん、また病院行ったんですね。
良くなるといいですね


ニャーさんへ
ありがとうございます
母の日って聞いて、もう自分も母親なんだって思いました。
逆に娘にお礼を言いたいくらい、毎日が楽しいです
2010/05/10(Mon) 09:55 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

