--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年04月28日 (水) | Edit |
今日はホントだったら、ベビーマッサージを習いにお出かけだったの。

ベビーマッサージは出産前から興味があったの。

は10年近く前に、ある化粧品会社のエステティシャンでありました。

その頃友人から、ベビーマッサージの資格を取らないかって勧められたんだけど、

その頃はまだあまり知られてなく、も自分の仕事でいっぱいいっぱいで、

あまり詳しく話しも聞いてなかったんだよね。

それが妊娠して、いろんなこと調べて、改めて興味を持ったベビーマッサージ。

こんなに興味を持つとは思ってなかったんだけど、持った瞬間思ったことは、

あぁ・・・あの時取っておけば良かったなぁ・・・」と思ったわぁ・・・

そしたら先日、同じ日に出産したよっこから、

友人の会社で講師を呼んでベビーマッサージが開かれるよ」とのメール。

一度でも習いに行ければ、お家でもにやってあげられるから、

行くよ~」と即返事。

でも場所は目黒。電車に乗らなきゃならないし、お天気次第で行けないよね・・・

それがこの天気だよ・・・

午後から晴れるらしいが、10時に目黒に着きたかったので無理~

車で行こうかと思ったけど、チャイルドシートはのだけ。

よっこちゃんの分もないし・・・

これはあきらめるしかないねって、前日に話していたら、

5月にもまた講師がきてくれるみたい!!

楽しみにしてたから、今回は残念だったけど、また5月までおあずけ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
あらら 残念ですね
ベビちゃんとお出かけは天候も大事ですよね
私はまだベビと二人で出かけるのはベビーカーか抱っこ紐で歩ける範囲だけです
だんだん距離のばしていこうと思います
2010/04/28(Wed) 10:37 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
そうですね~
晴れてても肌寒かったりしたら外出は中止にします。
今回は残念だったけど、5月は行けたらいいなぁ~
休みの日は車に乗せたりもしますが、
長時間になってしまうと、グッタリと疲れているようです。
まだまだ長距離は、先になりそうですね。
2010/04/28(Wed) 22:40 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ベビーマッサージかー!すごく気持ち良さそうだねー!けーちゃんうまそー!姫様も喜んじゃうねー!わんこにもマッサージあるんだよ
2010/04/30(Fri) 22:48 | URL  | よう #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
そうなの~気持ち良さそうだよね!
早くやりたいの~!
わんこにもマッサージあるんだね!
姫の為と言うより、私が楽しみで♪
2010/05/05(Wed) 22:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

