--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月11日 (火) | Edit |
だいぶ夜中の授乳の時間も減ってきて、も眠れるようになりました。

毎朝けんぼぅのお弁当作りがあるから、

が起きなくても起きなきゃならないんだけど・・・

それと習慣になってきたようで、が起きなくても4~5時に一度目が覚める。

は起きてないのを確認して、お弁当作りの時間まで、もう一眠りしようとすると・・・

・・・できないの・・・胸が張ってしまって・・・

母乳って夜にたくさんつくられるって聞いたけど、ホントにそう!

もうガッチガチになっちゃってるの!

そんなことしてる間に、起きる時間。

お弁当を作ってると、の泣き声が聞こえてくる。

オムツを替えて、授乳して、がウトウトしたら、お弁当作りの続き…

それが終わる頃には、は必ず目を覚ましていて、今度は、ミルクを飲む。

そしてはまた眠りにつくのだけど、その時間はだいたい6時くらい。

けんぼぅが出勤して、はもう一度ベッドの中へ・・・。

ウトウトしてると、あっという間に7時になっています。

が寝ている間に、洗濯機をまわして、掃除を始めながら、

朝ごはんのおにぎりを食べます。

8時にはが寝ている部屋のカーテンを開けますが、

はまだまだ夢の中。10時頃になると起きます。

授乳してのご機嫌をみて、良ければ12時前には、

お散歩とお買い物に出かけます。

はベビーカーではご機嫌で、家に帰ってくる頃に気持ちよく眠っています。

そして授乳+ミルクを飲んで、と遊んで、がご機嫌な内に、の昼食を済ませ、

がグズッてきたら、オートスウィングへ・・・

k673.jpg

へニャへニャしていても、少し泣かせてほっとくと寝ています。

だいたい13時~2~3時間くらいのおねんね。

その間に寝室の掃除と夕飯に準備に取り掛かり、

時間があれば、ひよこクラブを読むか、

録画したドラマを観るか、と一緒にお昼寝します。

そうこうしているうちに16時が過ぎ、何度か目を覚ますをだましだまし寝かし、

17時半頃に授乳してと遊んで、

だいたいご機嫌なうちの18時半頃にお風呂に入ります。

お風呂から上がって間もなくはルンルンにしているのですが、

それ以降のは、近くに誰かがいないとダメな時間なのね・・・

バウンサーに乗せたをキッチンに連れてきて、

ディズニーの曲をかけて、に声をかけながら家事してます。

本格的に寝に入る23時までの時間はグズグズな時間なのね・・・

のお昼寝の時、夜の寝に入る頃がの時間になるワケだけど、

夜のその時間には、ももう眠い…

がゆっくりできる時間は、のお昼寝の時だなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
新生児の頃に比べるとまとめて寝てくれたりできることも増えてきて大分楽になりましたよね
私は夜はみんなで朝まで爆睡です(^-^;
お弁当作りも頑張ってるなんて偉い
最近はお見送りすらしてない私です
うちは昼間は抱っこ以外ほとんど寝ないので最近はお風呂は遅い時間になっちゃうけどパパの帰宅待ちです

↓ママバック便利ですよね
おむつや着替え入れると結構かさ張るし、仕切りがあるといいですよね
私はセールで買いましたよ~
2010/05/12(Wed) 14:39 | URL  | ニャー #-[ 編集]
朝からお弁当作り偉いですね!!
私なんて起きてもいないです(^_^;)
そろそろまとまって寝てくれるようになったので
朝はおきようかなぁと思ってます。

私も娘が起きなくても
夜中は2回程目が覚めますよ。
朝は胸張りますよね~。
搾乳しようか迷いますけどいつもしないです。
そのうち乳腺炎にならないか心配ですが。
2010/05/13(Thu) 10:57 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
もう少しすると・・・
夜泣きでまた3時間おきとかに・・・
なるべく一緒にねて頑張ってね。
それにしても
けーこちゃんお弁当まで作ってるなんてえらい!!
私なんて子育てでいっぱいいっぱいで家事は
かなぁ~~~り手抜きしてたよ(笑)
2010/05/13(Thu) 17:01 | URL  | なな #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
夜はだいぶ楽になりました。
見送りは、私もたまにしかしてないですよ。
お弁当作りの後は、寝てしまうことが多いです。
お風呂はパパ待ちなんですね。
ニャーさん一人でベビちゃん入れるやり方、
私のやり方と似てるんですけど、やっぱ大変ですよね。

ニャーさんはママバッグどんなの買いましたか?
良かったら教えてくださいね。


cocoa☆さんへ
やっぱり!夜中目が覚めますよね~
母乳って、主に夜に作られるって聞いたけど、
何で夜なんだろぅ・・・
昼間たくさん作られたらいいのになぁ~
あんまりガッチガチに張っちゃうと、乳腺炎心配になりますよね~
搾乳ってやっぱりした方がいいんですかね?


ななちゃんへ
これから夜泣きか~!
大変だな~!

お弁当作るの大変だけど、ついでに自分のも作っておかないと、
食べたい時間に食べれなかったりするので、
旦那のと一緒に作ってます。
旦那って言うより、自分の為だったりして・・・!
2010/05/13(Thu) 23:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

