--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年04月12日 (月) | Edit |

ヤバイ・・・手首が痛い・・・

友達に聞いたら腱鞘炎じゃないかって・・・

起き上がるときなど、手をつくと痛い。

炊事中、鍋を持とうとすると痛い。

何と言っても、を抱き上げようとすると痛い・・・

多分、原因は沐浴。

痛いのは左の手首だけだし、ももう5キロを超えているし、

頭がだいぶ重くなってね、支えるのがもう大変。

お風呂デビューしたとは言え、けんぼぅが遅い日は

やっぱり沐浴になってしまう。

これ以上悪化してしまうと、本当にを抱っこできなくなるので、

頑張って一人でお風呂に入れてみました。

お風呂に入れるのはどったことないの。

沐浴より楽だし、も洗いやすい。問題はお風呂を出るとき。

脱衣所に座布団を置いて、その上にのタオルを準備しておきました。

まずはそこにを置き、タオルで包んでいる間に、素早くの体を拭き、

の身支度を済ませました。

なぁ~んだできるじゃ~んって感じですが、

に巻いてたバスタオルは途中でとれ、誰もいないしってことで

素っ裸での身支度を終えました

これで毎日頑張ってみます・・・

k660.jpg 

はお風呂が大好きなようで、毎日一緒に入るのが楽しみです

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私も左手痛いです(>_<)
得に手首と親指が…
ほとんどのママが経験するみたいですね
またまだ大きくなるから負担かけないようにしなきゃですよね

赤ちゃんってお風呂好きなんですかね~
びっくりしてるのかもしれないけどほけーっとしてます
うちはパパのいる週末だけお風呂で平日はベビーバスです(^-^;
そろそろ一人でいれられるようにならなきゃかな
2010/04/12(Mon) 11:14 | URL  | ニャー #-[ 編集]
お久しぶりです
姫ちゃん2ヶ月に入ったんですね♪
私はこないだ家に帰ってきて
昨日から日中2人生活が始まりました。

お風呂大変そうですね・・・
私はまだ一人で入れたことないのですが
明日は必ず入れないといけないんです(>_<)
頑張ってみます!!
2010/04/12(Mon) 16:29 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
いつの間にか2ヶ月かぁ早いねぇ
手首私も腱鞘炎なりました手首に注射して、一週間位で良くなったよただ、めちゃくちゃ痛かった近いうちに、遊びに行って良い?姫ちゃん抱っこしたぁーい
2010/04/13(Tue) 08:12 | URL  | なみ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
ニャーさんも痛いですか??
私は親指の付け根から手首にかけて痛いです。
悪化しなきゃいいんですが・・・

赤ちゃんお風呂好きですよね~
うちの子は足をすごく動かします。
お腹にいた頃もこのように動かしていたのかって感じです


cocoa☆さんへ
うわ~cocoa☆さんお久しぶりです!
お元気でしたか?

お風呂一緒に入れるようになると、
またよりいっそう楽しくなりますよ~!


なみへ
そう!2ヶ月経ったよ~
手首注射したの??イタソー
よくなったと思ったら、また痛くしちゃったんだよ・・・

いつでも家にいるので遊びにきてね!!
2010/04/14(Wed) 06:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

