--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年04月16日 (金) | Edit |

普段ダラダラするのがあまり好きじゃないですが、

昨日は寒くて、を連れて外に出れないし、洗濯物ないし、

一日ダラダラ過ごしてました。ダラダラは半日で十分。

逆に疲れちゃいました。

チョット前の話しなのですが、

同じ日に女の子を出産したよっこと約束していた、

会いたかった助産師さんに会いに病棟に行ってきました。

困ったこととかあったら、いつでもお電話ください」とか、

病棟に来てもいいですよ」とは言ってくれていたのですが、

行きたくて仕方ないのに、忙しいかな?本当に病棟に行ってもいいのかな?

と、恐る恐るナースステーションを覗いてみたら・・・

いました!会いたかった助産師さん!!

我が子を取りあげてくれた助産師さんは、ニッコリ笑ってました。

私はその笑顔を見るなり、「Mさぁ~ん!会いたかったぁ~」と手を握って、

もう半分泣いてました。

退院してから、毎日よっことメールして

うちの子はこうなんだけど、そちらはどう?」って色々情報交換メール。

その中でも、「病棟が恋しい」「助産師さんたちに会いたい」「何かさみしい

ってメールもしてました。

たちが退院する日は、お世話になった助産師さんたちがお休みで、

ちゃんと挨拶もできなかったし、もう本当に会いたかったので、

助産師さんの顔を見てホッとして、涙が出てきました。

助産師さん、を見て「抱っこさせて~」と抱っこしてもらいました。

片方のおっぱいが痛くてどうしていいのかわからなかったので診てもらいました。

ごめんね~!部屋が空いてないんだ」って連れて行ってくれた場所は・・・

分娩室!!よっこも使った分娩室。そこが何故か落ち着く。

診てもらったおっぱいは問題なし。上手にあげれてなかったみたいで・・・

聞きたいことはいっぱいあって、よっこと次から次へと質問しました。

その間、うちのはずっと助産師さんに抱っこしてもらっていておとなしいの!

さすが助産師さんで、は最後までご機嫌でした。

こういう時間はあっという間で、もっと聞きたいことはあったはずなのに、

会いたかった助産師さんに会えたという嬉しさで興奮したのか、

すっかり忘れちゃったみたいです。

帰る前に一緒に写真を撮ってもらいました。

DSC03006666.jpg

またいつでもきてね」そう言ってくれたのですが、

何か病棟に顔出しにくいんだなぁ・・・(←小心者・・・?)

今回は運良く分娩が入ってなくて、

時間的にも助産師さんの手が空いてる時間だったので

ゆっくりお話し聞いてもらえたんだよね・・・

次に行く時も、会いたい助産師さんがいるか確認してから行こう。

この日は、気持ちがスッキリしてとってもいい日でした。

でも、帰ってから「あっ!!あれ聞くの忘れた!」って思い出したのでした・・・

ホントにまた会いに行きたいな!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
今日も雨で寒いですね(>_<)
うちは今日もお散歩お休みです…

素敵な助産師さんですね
姫ちゃんも会いに行けてうれしかったでしょうね
2010/04/16(Fri) 09:37 | URL  | ニャー #-[ 編集]
けーこさんはダラダラが苦手なんですね。
私はダラダラ大好きなんです。
出産してからあまりできなくなりましたが…

素敵な助産師さんですね♪
仕事中だと思うとなかなか会いにいきずらいですよね。
お友達とも色々情報交換できていいですね!!
2010/04/16(Fri) 17:16 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
寒かったり天気が悪いと、やっぱり気分も落ちますね・・・
姫と私はストレスたまってました。
何日も外に出ないのは、体にも良くないですね。


cocoa☆さんへ
たまにはダラダラもいいなって思うんですが、
半日もダラダラすると、逆に疲れちゃうんです。
でも時々、出産前のダラダラがな懐かしいです

何故だか助産師さんに甘えちゃうんですよ~
初めての子育てだからこそ、わからないことだらけで
甘えたくなっちゃうんですかね~
2010/04/18(Sun) 23:38 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

