--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年03月09日 (火) | Edit |

早くも生後一ヶ月、3月8日に一ヶ月検診へ言って来ました。

久々に外に出る楽しみと、同じ日に生まれたお友達と会えるのも楽しみでした。

ただ準備していくものがあって、子供と一緒に出かける大変さを知りました。

今まで自分の準備だけだったからね。

の準備を先にして、その合間に自分の準備をしました。

家を出る前から、はご機嫌。

歩いて10分弱の病院に着く頃には、気持ち良く眠ってました。

検診を受けている間も、おとなしくしてました。

体重は、3,255gから4,286gになり、身長も4cm伸びました。

一緒の誕生日だったママさんたちは、この日はベビちゃんの検診だけで

ママの一ヶ月検診は後日のようですが、は同日でした。

の検診後、産婦人科へ。

月曜日だから・・・?産婦人科は激混み。の予約時間が11時だから・・・?

は妊婦検診の時、いつも空いていたのは、朝いちで行っていたからかな・・・

血圧測ったり、尿検査だったり・・・その間、ぐっすり眠っているは、

助産師さんがみていてくれました。

あまりにもぐっすり眠っているので、「泣いたらお呼びします」と言われて、

ずーっとみてもらっちゃいました。

助産師さんに、この一ヶ月間の話しをゆっくり聞いていただきました。

そして、お産の時以来お逢いするの担当の先生

の担当のK先生は、若くて美人で背が高く、は一目惚れでした。

大学病院からうちの病院に通っているので、常に病院にはいないのですが、

何だかいつもと格好が違う・・・

先生はこの病院にずーっといますかぁ??」と聞いてみると、

実は3月から毎日います」って!!常勤になったんですよ~!

次に赤ちゃんができた時も、ぜひ先生担当がいいなって思っていたので、

はと~っても嬉しい!!

子宮、体、体重の戻りは順調。

おっぱいが痛いのですが、こちらも今のところ順調とのことで、

この一ヶ月検診で、とりあえずの産婦人科通いはおしまい・・・

何かとっても寂しい・・・

そして激混みで、妊婦さんたちが待っている中、

お忙しいところ申し訳ないのですが、今日はも一緒ですし・・・

ってなことで、大好きなK先生と写真を撮ってもらいました。

k657.jpg 先生を抱っこしてもらいました

の検診の間に、同士が一緒の誕生日になった、の友達のよっこが、

ずっと待っていてくれました。

っていうのも、一緒に病棟の助産師さんに会いに行く約束をしていました。

それで行ってみたんですが・・・

残念ながら、この日は知っている助産師さんがほとんどいなくて・・・

外来に戻って、病棟助産師さんのスケジュールを確認。

よっこの一ヶ月検診の日に、またも来ることにして、

改めて病棟に行くことにしました。

退院してから、と一緒に始めて外に出る日だし、

お世話になった先生助産師さん、

同じお誕生日のママさんたちに会えるこの日を、とっても楽しみにしてたから、

あっという間に終わってしまって何か寂しかったんだけど、

また助産師さんたちに会いに行くって予定ができたから楽しみです。

結局、うちのかわいいは、家を出る前から帰ってくるまで一度も泣かずに、

おとなしくしていてくれて、とってもおりこうさんでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
はやいですね~
もう一ヶ月検診かぁ
姫ちゃん大きくなってますね(^-^)
ママも順調な回復で何よりですっ
うちも未だに一ヶ月検診以外外出してません(^-^;
もう少し暖かくなったらお宮参りに行こうと思ってます
2010/03/09(Tue) 17:52 | URL  | ニャー #-[ 編集]
うちの娘も今日10ヶ月検診に行ってきたよ!!
検診の中には1ヶ月のBABYちゃんもたくさんいて可愛かった~~♪
うちのはもう立つから大変i-182でも皆同じ学年なんだもんねぇ~不思議i-179
もう少ししたらたくさん外出も出来よ!!
落ち着いたら遊ぼうねi-261
うち子は4月から保育園ですi-199
2010/03/11(Thu) 23:19 | URL  | なな #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
あっという間の一ヶ月でした。
こうしてどんどん月日が流れていくんですね・・・
何か寂しいなぁ・・・
だいぶ暖かくなってきましたが、
まだまだインフルエンザとか心配ですよね。


ななちゃんへ
ななちゃんとこの娘ちゃんはもう立つんだね!
早く会いたいなぁ~!
4月からもうお仕事復帰??
2010/03/13(Sat) 16:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーこさん♪
遅くなりましたが、おめでとうございます!
プリンセスちゃんはお元気ですか??
いいなぁ~
でも3000㌘ってスゴイ!
みーが赤ちゃんの頃の約3倍(笑)
みー3人分・・・( ´艸`)ムププ
赤ちゃんも大切だけど、けーこさんも、
お体に気をつけてくださいね!
プリンセスちゃんはママが元気でいないとですもんね♪
けんぼぅさんは毎日ニヤニヤもんですね!
ハーレムですね(笑)
2010/03/14(Sun) 03:21 | URL  | みー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
みーちゃん、どうもありがとう!!
久しぶりだね!!元気だった??
うちのプリンセスは元気にしてますよ~!
みーちゃん、赤ちゃんの頃そんなに小さかったの??
2010/03/18(Thu) 09:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

