--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年01月27日 (水) | Edit |

昨日は臨月3回目の妊婦検診でした。

ベビちゃんの体重は3,000gを超えました。チョット大き目だそうです。

昨日はお顔がハッキリ見えて、口を開けたり、パクパクしたりしてました。

何か「私に似てる??」って思えるほどクッキリ見えました。

子宮口は2cm弱ほど開いてますが、先週の検診からのこの1週間、

それほどのお腹の張りがなかったので、

この感じだと、予定日より遅れそうだって先生に言われました。

でもベビちゃんはかなり下りてきているご様子。

内診してもらうと刺激されるので、

少し出血するかもしれません」っていつも先生に言われます。

でも今までそんなことなかたのですが、

昨日はお昼頃から、結構な出血がありました。

おりものに色がつく程度って聞いてましたが、結構な出血だったので、

おしるし・・・?」って思える程でした。

一応内診のせいで「今日は出血あるかも」って言われていたので

様子をみることに。

今朝も色づく程度はありましたが、特に体に変化はなし。

・・・ってことで、今日もウォーキング頑張ってきます。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
それは私もありましたよ。
おしるしかって思えるくらいだったので焦りました。
話しを聞いてる限り、けーこさんは予定日前に生まれる気がしてるんですけど・・・
私の勘ですが・・・
とにかくもうすぐですね。
2010/01/27(Wed) 09:43 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
何ヶ月も出血を見ていないので
久々に見るとドキッとしそうですね。
子宮口が2cm開いていてもまだまだなんですね。
私はべびちゃんは下がってきているけど
子宮口がまだまだかたいと言われました…
2010/01/27(Wed) 11:45 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
順調の様で何よりです

なんだか私もドキドキしてきちゃった
早くベビちゃんに逢いたいね
2010/01/27(Wed) 21:47 | URL  | サユ #-[ 編集]
う~~ん!懐かしいなぁ妊婦☆
私も内診のあと毎回言われた「出血するかも」
ですが・・・結局おしるししか出血はなかったよv-388
子宮口2センチ・・・私はそう言われて1週間後に産みました。
けーこちゃんももう少しでママだねぇ!!
お互いBEBYちゃんの為に頑張ろう。
今のうちにたくさん睡眠とっておいてね。
2010/01/28(Thu) 18:13 | URL  | なな #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
結構焦りますよね~!
私もビックリしました。
病院では「予定日遅れるかも」って言われました。


cocoa☆さんへ
まだまだみたいですよ~
だいぶ下がってきた気が実感できるのに・・・
予定日遅れちゃうかも・・・


サユへ
いつ陣痛がきてもいいように準備はOKです。
早く会いたいな~


ななちゃんへ
結局あれは、内診のせいなのかおしるしなのかよくわからないまま・・・
でもその後何もないので内診のせいかな??
そのわりには、生理っぽい出血だったし・・・
ななちゃん2cmて言われて1週間後だったんだね。
じゃぁ私もそうかもね!!
ななちゃんとは似てること多いから、
私も38w5dで陣痛くるんじゃないかと思ったけど、
さすがにそれはなかったわぁ・・・
2010/01/29(Fri) 09:37 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

