--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年01月20日 (水) | Edit |

昨日は臨月2回目の妊婦検診でした。

ここ最近、お腹が張ることも多くなり、時々下腹部が痛んだり、

恥骨や足の付け根が痛くなったりします。

今痛くて一番辛いのがお尻。

妊娠初期の頃にもたまにあったのですが、すぐ治ってたので

それほど辛くはなかったけど、今は常に痛い感じ・・・

右側だけなのですが、立ち上がる時や起き上がる時、寝返りうつ時など・・・

ウォーキング中も痛くて歩き方が変になることも・・・

でも、恥骨や足の付け根、こういったお尻の痛みも、

ベビちゃんが下がってきているからだそうです。

子宮口の診察では、子宮口が1cmほど開いてきているようで、

先生が「赤ちゃんの頭が触れますね~」って言ってました。

予定日に遅れない為にも、「どんどん歩いてね」と言われたので、

お尻の痛みと相談しながら、ウォーキング頑張ります。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
わかりますー!お尻の痛み!!
力が入ると痛いんですよね!!
私は出産した後も痛かったけど、
いつの間にその痛みもどこかへいきましたよ
ベビちゃん生まれたら、そんな痛み忘れてしまいます。
順調のようですね。
予定日2週間前で子宮口が開いてきてるのは、
かなり順調だと思います。その調子でガンバッて!
もちろん無理はしない程度にですよ。
2010/01/20(Wed) 10:59 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
私もたまに足の付け根が
じんわり痛くなるようになってきました。
お尻はまだ痛くならないですね…
子宮口が1cm開いてるんですか!?
けーこさんはよく歩いてそうですし
かなり順調そうですね♪
私はまだ子宮口は固くて
もっと運動しなさいと言われました…
すぐサボるので当然ですね(^_^;)
2010/01/21(Thu) 10:53 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
ウォーキングのせいかでベビちゃんも順調に準備してるんですね(^-^)
お尻痛くなるんですね
あまり無理しないでくださいね
2010/01/21(Thu) 13:37 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
ピー妻さんもお尻痛かったですか?
最近は少し慣れてきましたが、
やっぱりふとした時に「痛!」って感じです。
産んだ後も間もなく痛いのかぁ・・・


cocoa☆さんへ
今のところ順調に子宮口が開いてきて柔らかくなってきているようです。
予定日に遅れない為にも、適度に頑張ります。


ニャーさんへ
お尻の痛みは人それぞれのようで、
痛くならない人もいるみたいです。
私、妊娠初期の時もあったし・・・
ニャーさんは体調どうですか?
2010/01/22(Fri) 10:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

