--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年01月15日 (金) | Edit |

ここのところ朝からあの胃の不快感があったりで、朝食が食べれない。

しかも食べてないのに、ウゲェってするんです・・・

でも何か食べなきゃとお昼頃に何か口にするとその直後には、

もっと不快感が増します。

そんな時、アイスを食べてみると、何故だか治るんです。

今までの不快感が嘘のようにスッキリします。

でもちゃんとご飯を食べないでアイスなんて食べたら、

あんまりよくないですよね。その分夕食をちゃんととります。

そのせいで毎朝不快感があるのかもしれませんが、

もう臨月だっていうのに、いったいいつ治るんだろう・・・

 

毎日のようにウォーキングをしています。

時々ウォーキングっていう程は歩いてない日もありますが・・・

だいたいコースを考えて「今日はここまで行こう」と決めてますが、

家を出て少し歩いてみた後、ちゃんとしたコースが決まります。

その日の体調や寒さで歩く距離も変わります。

多い時で2kmくらいなので、そんなに長距離は歩いてませんが、

妊娠前には30分くらいで歩けた距離でも、今では1時間ちょっとかかります。

往復で2時間近く歩いてしまうと、お尻が痛くなったりで、さすがに疲れます。

こうして歩いていると、色んな発見があって楽しいです。

 

1月14日(妊娠10ヶ月)

【朝 食】 水分補給程度

【昼 食】 おにぎり1個、麦茶

【夕 食】 餃子、野菜炒め、大根サラダ、DAKARA

【食 後】 アイス

【間 食】 アイス

【体 重】 妊娠前より+8.8kg 前回検診より+0.1kg

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
妊婦さんにしては結構な距離を歩いてますね
すごいです
けーこさんが頑張っているから
ベビちゃんもお腹の中で元気に動いてるんですね
2010/01/15(Fri) 11:56 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
がんばってウォーキングしてますね
えらーい
ベビちゃんと出会える日が楽しみですね
2010/01/15(Fri) 22:22 | URL  | ニャー #-[ 編集]
胃の不快感辛いですよね・・・
ピノ1、2個などアイスの量を減らしたら
問題ないんじゃないですか??
あともう少しの辛抱ですよね。
出産したら胃がスッキリするらしいですよ♪

ウォーキング2時間はすごいです!!
私は1時間歩けばいい方で
普段は30分程度ですよ・・・
寒さに負けてしまいます。
2010/01/18(Mon) 10:05 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
調子はいい日は結構歩いてます。
かえってくるとお腹の中で暴れてます。


ニャーさんへ
その日の体調によって歩かない日もありますよ。
歩きすぎなのか最近お尻が痛くて・・・
ほどほどに頑張ります


cocoa☆さんへ
胃がスッキリするのは臨月になればって楽しみにしてたけど、
生まれるまであるかもしれないですね。
あともう少しの辛抱!頑張ります!

今は歩き方も歩く速度も遅いので、
気が付いたら2時間経ってたって感じです。
歩きすぎか、最近お尻が痛いです・・・
2010/01/18(Mon) 10:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

