--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年01月08日 (金) | Edit |

無事に出産が済んで退院したら、そのまま実家へ行くことになっています。

自宅から実家まで近いし、そんなに帰るつもりなかったんですが、

何せが、ベビちゃんが来てからの部屋の準備をしてくれていて、

も「どれくらい帰ってくるぅ?」ととっても楽しみにしているみたい。

ちょっとゆっくりのんびりさせてもらおうと、

年末に準備をしてお正月に実家へ荷物を持って行きました。

足りないものはすぐに取りに行ける距離だから、最小限にしたはずが、

結構な荷物になりましたよ。

けんぼぅもこれを運んで、とうとう実感がわいてきたのか、

が留守している間、なるべく自分のことは自分でやると、

洗濯機の使い方など、色々聞いてきました。

父親になるという自覚があるのかなって、心配に思うことがあったけど、

日に日に動きが激しくなるお腹のベビちゃんに話しかけたり、

自分から進んでお掃除してくれたり、出産のことや入院のこと、

色んなことを聞いてくるようになりました。

少しは自覚をしていてくれてるのかと安心しました。

 

1月7日(妊娠10ヶ月)

【朝 食】 おにぎり2個、牛乳

【昼 食】 無し

【夕 食】 麻婆豆腐麺、餃子、大根サラダ、カルピス

【食 後】 アイス

【間 食】 水分補給程度

【体 重】 妊娠前より+9.0kg 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
旦那さん充分自覚していると思いますよ♪
私の旦那さんより自覚しているような…
最初の頃に比べると
自覚しているのはわかりますね。
男の人は特に何も変わらないから
時間がかかるんでしょうね…
2010/01/08(Fri) 10:46 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
けーこさんは里帰りされるんですね(o^∇^o)ノ
私も実家まですぐなんですが
ニャンコと離れるのはさびしいし
自宅で過ごそうと思ってます
入院準備と里帰り準備色々大変ですね

旦那さんも父親になる実感がわいてきてますねぇ
赤ちゃんも親も初めて初体験ばかりですもんね
これから色々勉強してかなきゃですよねd(^∇゜)/
2010/01/08(Fri) 21:43 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
それでもまだまだわかってないなぁ~って思うことはあるのですが、
出産を控え、徐々に自覚がついてきたようで、
少~し安心してます。


ニャーさんへ
実家まではホント近いので里帰りってほどではないのですが、
少し甘えてこようと思ってます。

ここ最近、旦那もやっと自覚が出てきたようで
少し安心してます。
2010/01/13(Wed) 09:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

