--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年01月06日 (水) | Edit |

お正月ボケはもう抜けましたでしょうか?

は年末から曜日の感覚がよくわからないくらいボケてました。

2日くらい前にやっといつもの自分に戻った気がします。

 

今日で36w0d。とうとう臨月に突入です。

出産予定日まで、とうとう30日をきりました。

ベビちゃんはお腹の中での動きは激しさを増し、とても元気に動いています。

5日の昨日は9ヶ月最後の妊婦検診でした。

お正月中は開き直って(?)、体重を気にせず食べてしまった・・・

その結果・・・2週間で1.2kgの増加してしまい、

普段は助産士さんに言われるのですが、さすがに昨日は先生

あっらぁ~増えちゃったね~」って言われました。

これからもっと増えやすい時期なので気をつけます・・・

今回は内診があり、子宮口を診てもらうと、だいぶやわらかいので、

この調子なら大丈夫なようですが、この先急激に体重を増やしてしまうと、

ベビちゃんが窮屈で出てきにくいようです。

それとそろそろお腹の張りもあまり気にしなくていいって言われました。

運動もいつもよりしてもいいって言われたので、

病院のあと、遠回りして1時間歩いて帰りました。

臨月に入ったので、週1回の検診になりました。

次回は1週間後です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
お正月ボケは今朝まであったよー!曜日の感覚がなくて出勤中もずっと木曜かと思ってた!そろそろ戻さなきゃねー!そろそろベビちゃんも出てくる準備してるんだろうね!運動もほどほどにガンバレー!!
2010/01/06(Wed) 13:25 | URL  | よう #-[ 編集]
残り1ヶ月きったんですね。
ドキドキしてきますね~。
検診順調そうでよかったですね♪
私は今日行ってきましたよ。
私もたくさん歩くように言われたので
お互い運動がんばりましょうね。
2010/01/06(Wed) 18:47 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
私はいまだに正月ボケ?です(^^;;
年末年始、私も体重増えました
ほんとにあと少しのマタニティーライフですね
お互い大切にすごしましょうね(o^∇^o)ノ
2010/01/07(Thu) 12:37 | URL  | ニャー #-[ 編集]
ようちゃんへ
やっぱり仕事してると切りかえしが早くていいなぁ~
ベビちゃんも準備しているみたい!
ホント元気よ!


cocoa☆さんへ
毎日少しずつ距離を増やして歩いてます。
距離が増えて行くと新しい発見などもあって楽しいです。
あまり無理しない程度に頑張ります。


ニャーさんへ
お正月は絶対に体重増えちゃいますよね。
あと残り少ないマタニティライフを楽しみながら
体重管理も頑張ります・・・
2010/01/08(Fri) 09:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

