--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月25日 (金) | Edit |

昨日のクリスマスイヴは、スパークリングワインと

手作りケーキを準備しました。

右はけんぼぅのスパークリングワインで、左はのスパークリングジュース。

けんぼぅのスパークリングワインは、普通に大きいサイズを頼まれましたが、

も飲みたいけど今年は我慢なので、けんぼぅにも少しは我慢してもらって

小さいサイズを買ってきました。

それと作ったケーキは、レアチーズケーキです。

 k647.jpg

クリスマスだし、クリスマスチックにデコレーションしたケーキも良かったのですが、

生クリームなどをデコしてしまうと、けんぼぅが食べられません。

なのでうちではシンプルにチーズケーキで、

けんぼぅから要望があったので、チーズケーキの表面には、

いちごのゼリーをのせてみました。

砂糖も少なめにして、甘さをおさえました。

お味は・・けんぼぅも納得の味だったようでバッチリでした。

二人で過ごすのは最後のクリスマスイヴ。

来年はベビちゃんも増えて、どんなクリスマスイヴになるかなぁ~

 

今日は最後の挨拶に、これから会社へ行ってきます。

 

12月24日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 おにぎり、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 スパゲッティナポリタン、コーンと小松菜のバターソテー、

      スパークリングジュース

【食 後】 レアチーズケーキ

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.8kg 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
シャンパンいいねー!ケーキいいかんじにおいしそうだねー!バンとカンタは相変わらずですよ。カンタはやっぱりバンのも食べちゃった!今日会社なの?気をつけてね!
2009/12/25(Fri) 09:52 | URL  | よう #-[ 編集]
素敵なクリスマスイブが過ごせて良かったですね♪
ケーキ、イチゴゼリー付でおいしそうです☆
旦那さんも満足だったようでよかったですね。
私も昨日市販ですがチーズケーキ食べましたよ。
2009/12/25(Fri) 10:26 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
カンタのいたずらっぷりが目に浮かぶよ~
また会いたいなぁ~
会社行ってきたよ。
ちょっとだったのに疲れちゃった


cocoa☆さんへ
やはり二人でホールは多いようで、
昨日半分実家にもって行きました。
チーズケーキは一番好きです。
今度はちょっと違ったチーズケーキに挑戦します
2009/12/26(Sat) 08:41 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おいしそうなケーキですね(^-^)
うちも今年のクリスマスはスパーリングジュースでしたっ
シャンパンのみたいなぁと思いましたが我慢しました
来年は新しい家族が増えたクリスマスで楽しみですね
2009/12/26(Sat) 11:32 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
シャンパン飲みたかったですよね~
来年まで我慢ですね。
来年はどんなクリスマスになるかな~
2009/12/28(Mon) 08:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

