--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月16日 (水) | Edit |

昨日は久々に外食しました。

友達のトッシィのお店にお寿司を食べに行きました。

トッシィのお店に行くのは8月以来。

出勤時にバッタリ会ったりってこともあったけど、

お店に入るなり、トッシィ旦那さんのヨシくんも、

のお腹を見てビックリしてました。

お肉も食べたいなって思うけど、実際食べようとすると、そんなに食べれません。

けんぼぅはガッツリお肉が食べたいようですが・・・

お寿司もいいよね」って話しになって、久々にした外食。

おいしいお寿司を堪能してきましたよぉ↑

控えめにしている生物ですが、大好きないくらだけは食べました。

とってもおいしかったですLOVE

久々に会ったトッシィ夫婦とは、色んな話しになったんだけど、

来年小学生になるトッシィ長男ルックンが先日、

とうとう新型インフルエンザにかかってしまったようです。

幼稚園から帰ってきて、少し様子が変かなと思ったら高熱をだし、

その夜にひきつけを起こして、救急で病院に行ったそうです。

そこで新型にかかったとわかったようなのですが、

タミフルを飲んだ時は、少し様子がおかしかったとか・・・

やっぱり幻覚とか見えていたようで、

そこに○○がいる」とか、やけにテンションが高かったりとか・・・

TVとかでは聞いたことあるけど、こんなに身近で聞いて、チョット怖かったです。

つくづく、子育てのすごさを知りました。

自分の子がひきつけなんて起こしたら、パニくっちゃうだろうなぁ・・・

 

12月15日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 肉まん、ミネラルウォーター

【夕 食】 お寿司、サラダ、かんぱちカマ焼き、オレンジジュース

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.2kg 前回検診より+0.2kg

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
お寿司おいしそう
我が家もお寿司なんて久しく食べてない
今日は手巻き寿司でもしようかな
うちの子も上の子が新型にかかりましたよ
そのあと下の子がかかりました
タミフルは下の子にちょっとした症状がありました
何もないところを指さしたりしてました
タミフルだけじゃなく新型のせいもあるようですが
早く治ってよかったです
2009/12/16(Wed) 12:31 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
楽しく外食できてよかったですね♪
私の従弟も新型にかかったようで
身近な人でもかかりだしてますね・・・
タミフルお子さんには心配ですね(>_<)
私もTVで聞いたことありますが
本当にそんな症状がでるんですね。
怖いですね・・・
2009/12/16(Wed) 14:35 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
お寿司おいしそうですね
私もお寿司大好きで食べ過ぎないほどで食べてます
新型インフルエンザ怖いですね
私は新型と季節性のインフルエンザワクチン両方うけたけど、これからも毎日通勤電車のって仕事にいく旦那は季節性のワクチンしか受けてないから心配です
最近寒くなったしインフルエンザもだけど風邪にも気をつけなきゃですね
2009/12/16(Wed) 14:55 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
手巻き寿司いいですね~
自分の好きな具入れて作れるし!
お子さん二人ともかかったんですね。
高熱で幻覚とか見るんですかね。
治ってよかったですね


cocoa☆さんへ
ワクチン接種が始まっても続々と増えてますよね。
タミフルの話しはビックリしました。
私だったら絶対バニック起こしちゃいます・・・


ニャーさんへ
最近乾燥してますよね。
ますます風邪が引きやすい時期になりました。
うちの旦那の職場の人が新型かかってようで、
その人との接触はしていないようですが怖いです。
健康成人の接種は来年2月以降になりそうですね。
2009/12/17(Thu) 09:34 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

