--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月17日 (木) | Edit |

あの胃のモヤモヤ感がひどくなってきました。

量を食べてなくてもなります。

先日は、朝食にお茶碗に半分チョットのご飯でお茶漬けしたら、

夕方まであの気持ち悪さが続きました。

思い当たるとしたら、お茶漬けの海苔。

海苔は消化が悪いからかなぁ・・・

おにぎりを食べたりした時にもあの症状が出た。

お寿司を食べた後もやっぱり出た。

でもお茶漬けの海苔って、そんなに入っていないのに・・・

何をどう食べたらいいのかがわからない・・・

しかもは海苔が大好き。とうぶん海苔はやめておこうかな・・・

 

一昨日は会社から連絡があって、

明日来れますかぁ??」って言われました。

内容を聞くと、どうしても行かなきゃならない用事だったので

昨日は会社へ行ってきました。

うちのマンション、昨日のお昼過ぎから断水らしいのでちょうど良かった・・・

お昼頃から、3時間程度で用事は済みましたが、

が休みに入ってから、たばこ臭くて空気悪かったです・・・

でも一つ、いいお話しもありました。

なんと、この不景気の中、まさかのボーナスが支給されました。

職場の子からきたメールによると、金額はかなり下がって、

「ボーナス」とは言えないとのことでしたが、

私は退職が決まっているのに、出るだけ嬉しいですよ!!

 

12月15日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 のむヨーグルト

【昼 食】 ちらし寿司、ミネラルオォーター

【夕 食】 梅とんかつ、チーズとんかつ、きんぴらごぼう、ご飯、みそ汁

【食 後】 無し

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.4kg 前回検診より+0.4kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
9ヶ月が一番胃の不快が酷くなるようですね・・・
まだ1ヶ月続くのかと思うと少し憂鬱ですね。
けーこさんは海苔がダメなんですね。
私はその日によりますが辛い物、味の濃い物
揚げ物の時に調子が悪くなるときがあります。
本当はお腹いっぱい食べたいのですが
その前に終わりにするようにしてます。
お互い臨月まで頑張りましょうね!!
2009/12/17(Thu) 16:22 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
胃の不快感大丈夫ですか
私は食欲のほうが勝ってます(^-^;
お仕事大変ですね
でもボーナスいいですねっ
私は明日が予定日6週前なので最終出勤日です。
お互いもうすぐ出産ですが、がんばりましょうね~
2009/12/17(Thu) 23:29 | URL  | ニャー #-[ 編集]
久しぶり!
引越し終わりやっとpcをつないだのでさっそく
コメいれま~す!!
いよいよ出産間近だね。
私はようやく一段落しましたが・・・出産後の3ヶ月は大変でした。
何か質問や疑問あったら聞いてねぇ~☆
お互い落ち着いたらbabyと一緒に遊びましょう。
2009/12/18(Fri) 14:42 | URL  | なな #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
あの不快感が続いてました。
食べてなくても辛くて、寝ることもできず大変でした。
9ヶ月ももう少しなので頑張ります


ニャーさんへ
最近はあの不快感がひどくて大変でした。
今はだいぶいいのですが、食べる物には気をつけてます。


ななちゃんへ
ななちゃん、お久しぶりです。
この間はメールどうもありがとう。
引越しは落ち着きましたか??
ななちゃんがお仕事復帰する前に、
子供つれて会いたいです。
その前に私はまだ出産終わってないけど・・・
2009/12/24(Thu) 09:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

